アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗号解読お願いします

D2CAH9SKD8C6DQHA

鍵を握るワードは
心・宝
もしくは
剣・緑

だそうですが、私にはさっぱりΣ(゜д゜;)??

姉に朝から解いてとメールが来たんですが、私には無理なので、わかる方いたら教えて下さい( ´∀`)/~~
出来るだけ早く知りたいです(´-ω-`)お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

多分#1のお答えが正しいので、要素は13×4でアルファベットの繰り返し。


ハート(A-M)、ダイア(N-Z)、スペード(A-M)、クラブ(N-Z)に割り付けると。
ONIMUSYA(鬼武者)になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい(>_<)気づかなくて返事遅くなりましたm(__)m友人に先に解かれてしまいました(;_;)/~~~皆さん凄いですね(*^▽^)/★*☆♪全然思い浮かびませんもん(°Д°)ありがとぅございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2010/07/23 09:42

間違っていたらごめんなさい。



鍵を握るワードは恐らく『トランプ』だと思います。

心=ハート 宝=ダイヤ 剣=スペード 緑=クラブ

と考えると、左からダイヤの2、クラブのA、ハートの9、

スペードのK、ダイヤの8、クラブの6、ダイヤのQ、ハートのA

になるんじゃ?

何の暗号は分からないのでそれが意味するものは分かりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます(^-^ゞ
トランプですかぁ!
なるほど!!
でも私もまだわかんなぃです(涙)
でも、ヒントがわかっただけでもすごく嬉しいです(^-^)v
ありがとうこざぃましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2010/07/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!