アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内のページを作ってます。社内のドライブのフォルダにリンクをはりました。
以下の3通りのようにで表記しています。

→file://S:/フォルダ名/フォルダ名/フォルダ名
→file://フォルダ名/フォルダ名/フォルダ名/フォルダ名
→\\フォルダ名/フォルダ名/フォルダ名/フォルダ名

IEでは、フォルダが開くのですが、ChromeとFirefoxでは開くことができません。IE以外で開けるようにするのにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、根本的なミスをしているんで、先にそちらを直すべきかと。

IEがどうのではなく、その状態ではアップ不可能ですよ。
ローカルファイルは所詮ローカルなのでグローバルでは昨日はしません。
また、インターネットはIEやその他以外にも携帯電話もあるわけですので。
この形態はおそらく、社内ページというより作業中のイントラネットだと思いますが、
通常自分のPCのフォルダは開けないのがセキュリティー上正しいので、IEが
間違っているともいえます。
社内のドライブは本当に必要ですか?
例えば、フォルダ名を変えられたらホームページ作り直しですし、
インターネットは流動的で、ドライブは固定的なもので、これを共存させるのは
今のスキルでは難しいように感じましたが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
ただ、ご回答の意味が分かりずらかったのでお教えください。

共有のローカルサーバーにある、エクセル、PDF、ワード等はどのブラウザでも参照できるのですが・・・。
通常自分のPCのフォルダは開けないと書いていらっしいましたが、フォルダへのURLをコピーし直接入力するとどのブラウザーでも問題なく見ることはできます。これはどうしてでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0

ChromeやFirefoxで、ローカルフォルダーを開く時は、

///と/を3個書きます。

file:///S:/フォルダ名/フォルダ名/フォルダ名

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

試してみましたが、Chrome、Firefoxともに開くことができませんでした。

• 0