プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日飲み会に行きましたが、私の好きな女子とあまり話すことが出来ず、その子は酔って気持ち悪くなったという理由で途中で寝てしまいました。それから私は嫌われているのかと思っているのですが・・どうなんでしょうか? 今日も授業の時に論文の添削をするためにその子と交換したのですが、交換する時とても不機嫌そうな顔でした・・・・。メールでは普通に話すのですが、実際に会うとまったく会話がありません。またメールではこちらからの質問ばかりで、相手からは全然そのような質問はしてこなく、自分に興味がないのかなと思い始めてきました。
 夏休み前に決着をつけたいのでそろそろ何かに誘おうと思っておりますが何かいい案はありませんか?
友人は散歩して飯に誘えばいいんじゃね? とか言っていますがいきなり誘うのは変だと思うのですが・・ 色々悩みをぶちまけてしまいましたが答えていただければ非常に嬉しいです。

A 回答 (4件)

とりあえず今は行動する時期ではありません。



面と向かって話せない相手とどう付き合うのでしょう?

まずは今のまま皆さんと一緒の行動を取り、少しでも普通に話せるようになることが大事です。

嫌われてるとか完全に思っても、仲間内の動きがあるのですからイメージが少しでもよくなるように頑張りましょう。

相手の状況も見ず、嫌われてるかもと思ってる時点で&話せない・・告白していい状態になるはずはまったく無いです。

まずは普通のお友達としてちゃんと意思の疎通が出来るまで、あせらないことでしょうね~

最近は自己主張だけする人が多いから、周りの状況を見てあせらずに。
    • good
    • 0

もったいなかったですね。

気持ち悪くて寝ちゃったときにチャンスとばかりにちゃんと介護してあげればばっちりだったのにね。アピールチャンスを逃してしまいました。
タダの友達だと思ってるかもしれませんが別にいきなり誘っても良いんじゃないですか。それで大体の彼女の気持ちがわかるのでは?
    • good
    • 0

飲み会で貴方とは上手く絡めなかった。


それは事実なんだと思う。
その後に気持ち悪くなって~という流れは貴方とは関係ない問題。
ただ、飲み会で話せなかった以前の貴方と彼女の関係がどうだったのか?だよね。
不機嫌そうだというのは、貴方が彼女の表情や対応から強く何かを見出そうと
しているからそう感じただけで。別に極端に変化がある訳じゃないんだと思う。
ただ、貴方とのコミュニケーション、交流自体にあまり興味が無いような
印象だよね。自発性が伝わってこない。
その状態で夏休み前に決着なんてありえない。
むしろけじめになってしまう。その後も顔を合わせる機会があるなら。
ギクシャクが残るだけ。
焦るメリットが無い。貴方は早く特別な関係という形が欲しいんだろうけど。
貴方がバタバタしても。貴方を受け止める彼女が貴方に対して興味を持って
前向きに向き合ってくれないと。そこに親しさの芽が出ない。
今のその低調な感じは何故生まれているのか?
貴方はどう分析してるの?貴方の熱ばかりで動かしてしまったが故なのか。
それゆえなんとなく彼女は貴方に絡みにくさ、温度差を感じて。
今後親しくすると告白とか暴走してきそうだから。その前に距離を置こうとしているのか。
それはわからないけどね。
一対一が全てじゃないはず。
いきなり2人きりがしんどそうなら。
他の友達も含めてイベント的な事を企画したり、そのメンバーとしてコミュニケーションを
立て直して。個人的なラインの温めに活かしていく事も出来る。
勿論誘っても良いけど。
漠然と誘われてもさ。今の普段のコミュニケーションにさえ熱が無いのに。
そこに2人で~というのは凄く重たくなってしまう。
何か具体的な誘いにしてみるとかね。
お互いの共通項や興味のある部分から攻める事も出来る。
映画の話をしていたなら、貴方がチケットを取って誘うとか。
野球やサッカーのような良い意味で一対一でも気にならないイベントを間に
挟むとかね。工夫は必要なんじゃない?
メールだけで饒舌になっても不自然だからね。
相手は何も焦ってないんだよ。それを忘れない事。
貴方との交流、コミュニケーションが楽しいなと感じてくれないと何も始まらない。
大きなムーブメントも大切だけど。
そこに繋げていく小さなコミュニケーション、親密、信頼関係もまた同じ位大切なんだからね☆
    • good
    • 0

こんにちは。



>実際に会うとまったく会話がありません。またメールではこちらからの質問ばかりで、相手からは全然そのような質問はしてこなく、

現時点で、貴方は単なる「ウザイ奴」です。それを自覚して次の行動を考えましょう。まず1対1での行動を避け、グループでの付き合いの中でアピールすることを考えましょう。

あ、言っておきますが、ウザがられている今の時点で誰かに仲介を頼んでも逆効果以外のなにものでもありません。

>友人は散歩して飯に誘えばいいんじゃね?

浅はかというのはまさにこんな考えのことを指すのでしょう。無理してそんな誘いをしては致命的なまでに亀裂が入ることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!