プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZEPP NAGOYAはペットボトル持ち込みOKですか?
今度UVERWORLDのライブに行くのですが、1コイン制ですがドリンクコーナーに寄っているとどんどん後ろになってしまうため、ペットボトルを持ち込みたいのですが・・・

A 回答 (2件)

Zepp Nagoyaを含め、6ヶ所のZeppに行ったことがありますが、ペットボトルを持ち込んで文句を言われたことはありません

(もちろん、バッグ等に隠す等はしていません。手荷物は基本全てロッカーに入れますから)
Zepp Nagoyaだと隣のゲームセンター等にある自販機で買ったペットボトルを普通に持ち込んだことがあります

Zeppではドリンクを交換すると、
http://www.zepp.co.jp/com/eco.html
のようなストラップをくれるのですが、前回もらったものを利用してペットボトルを首にかけて入場列に並んだりしている人もいますから

別にペットボトルを持ち込んだからといってドリンクの引き換えを拒否できない(入場時には確実に500円取られる)ので、持込み禁止にする必要もないですしね
特に整理番号が若いチケットを持っている場合は、入場後早くステージ近くに行きたい、でも水分もほしいということになりますから、当然ペットボトルを持ち込みたくなりますよね
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりました・・・ ご回答ありがとうございました。
ZEPPに問い合わせた所、持ち込み禁止とのことでした。・・・が、持ち込んでいる人がいました(^_^;)
なんだかよくわかりませんが、ライブ後引き換えました。 ありがとうございました。

UVERWorldではないですが、Zepp Nagoyaでのライヴ参戦歴がある者です。

常識的に回答をしますと、ペットボトルは持ち込み不可です(※そもそも入場時に手荷物検査とかもありますし)。持ち込み可にしたら、「何の為の1コイン制?」って事になっちゃいますしね。

但し「常識的に~」とわざわざ前置きしたという事は、裏を返せば……(中略)……という事が言えるのではないでしょうか―。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。申し訳ございません。
ZEPPに問い合わせたところ、持ち込み禁止言われましたが、持ち込んでいる人がいました(^_^;)
ゆるいんですね・・・ ありがとうございました。