アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職高齢者の留学

いま現在40歳独身の男で前職はIT系の営業及びSEです

昔から勉強は嫌いな方で特に英語の知識は全くありません

会社の倒産により無職になって数ヶ月、これから仕事をどうしようかと

毎日ネットや雑誌、職安などで探しながら色々と考えていました

しかしこの不景気で全く就職できず1度は死を考えたりもしました

就職、仕事と毎日あせりと不安で眠れない食べれない日々を過ごす中

これではいけないと気持ちを変えて色々と考えていたら英語を使った仕事

してみたいと思いまして…しかし今から、例えば今年から語学留学して

勉強し多少でもいいから英語を活かしたというか英語に関わった仕事に

就けるのか、仕事内容はどのような事でもいいし国も日本ではなく海外でも

構いません。またこの歳からでは留学などしても身に付く訳などなく時間と

お金の無駄でやめた方がいいのか…例え留学するにしてもこの歳からだと

どのくらいの期間が必要なのか費用もどのくらいかかるのか…

同じように英語を身につけた方、現在英語に関わる仕事をされている方

または経験者の方や経験者ではなくても同じような状況から社会復帰した方

方向は違えど再就職した方など、どなたでも構いませんのでご意見ご指摘

経験者談等いただけないでしょうか…

男女年齢問わずどなたでもどんな事でも構いませんので宜しくお願いします

A 回答 (1件)

とりあえず夢が見つかったこと、おめでとうございます。

機械語から英語に転向されるんですね。ショーグンの歌ではないけれど「運が悪けりゃ死ぬだけ」です。気楽にいきましょう。そして笑って死ねる人生を送りましょう。私は46才ですが8月からまったく違った業界へ転進いたします。子供のころからの夢を追うことにようやく決心ができました、この年になって。いっしょに夢を追いかけましょう!
    • 0