アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前なので記憶があいまいなのですが、ジャミロが部屋の壁をすりぬけたり、ベットの上でピョンピョン跳ねたり、山積みになった洋服の山の上にたったり、そんな感じのプロモーションビデオの曲名が知りたいです。確か、ジャミロは布製の高さの高い(長い)シルクハットをつけていたと思います。

これでわかったらあなたはジャミロマニア?!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

"Canned Heat"でしょうか。

この曲のプロモーション・ビデオには、
壁をすり抜ける場面があります。
Jay Kayがかぶっている帽子は
スキー帽みたいな感じでしたが。

アップテンポでノリがよい曲ですね。

1999年に発売されたアルバム「synkronized」の1曲目です。

参考URL:http://www.jamiroquai.co.uk/
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・ニット帽だったかもしれませんね。
レンタルビデオショップにジャミロのPV集があればイイのですが・・・

こんにちは。

高いというか、毛皮製のようでモコっとしたシルエットのハットなら、おなじみのjay kay帽として良く覚えてます。
壁抜けしたりベッドの上で跳ねるのは、#1さんの仰ってる曲だと思いますが、僕もニット帽のように思ってました。
ただ、その曲がMDか何かのCMに使われて(jay kayも出演してた気が)製品を買うとjay kay帽レプリカのプレゼントに応募出来た、という記憶があるので、もしかしてその当時もまだ被り続けていたかも知れません。

synkronizedよりもう一つ前のアルバム、Travelling Without Movingの時、収録曲VIRTUAL INSANITYのPVではしっかり被ってます。このPVも面白いですよ、一見変わったオブジェが置いてあるだけの小部屋ですが、床がコンベアのようにあっちこっちに動きます。当時、どうやって撮っているのか凄く気になってました(笑)

jay kayと言えばへんちくりんな帽子、というくらい印象は強いですが、結構前の事なのでうろ覚えでしかないのが残念です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そのMDかたぶんCD-R?のコマーシャル、覚えてます。シルクハットよりは、多分モコッとした帽子だったと思います。

他にもジャミロの面白いプロモーションビデオがありましたら教えてください。