アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に家族で伊勢志摩に行きます。
3泊4日で大人二人・小学生・幼稚園生の四人、
1泊目(木)と3泊目(土)は鳥羽に宿泊する予定です。

横浜から車で出発し、お昼頃到着する予定です。

行きたいところは
・伊勢神宮
・志摩スペイン村
・鳥羽水族館又は二見シーパラダイス
なのですが、うまくスケジュールをたてられません。
(スペイン村は平日の方が空いていそうなので平日にまわろうと思っています。)

他にお勧めのところ、また回り方等アドバイスありましたら
ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宿泊先が1日目と3日目が鳥羽で決まっているのでしたら、


・1日目 伊勢神宮:内宮・おかげ横丁~伊勢志摩スカイライン(朝熊山)~鳥羽
・2日目 志摩スペイン村
・3日目 鳥羽水族館・鳥羽湾めぐり・ミキモト真珠島など
4日目の帰り際に、二見シーパラダイスに寄ることも可能です。
おかげ横丁は土日は混雑します。逆に、鳥羽の名所は土日で無いと寂しい思いを
する可能性がありますので、土曜日した方が良いと思います。
4日間のプランでしたら、ゆっくりと楽しいでまわることが出来ると思います。
他のお勧めは、水族館系でしたら、志摩マリンランドも良いですよ!!
また、伊勢志摩が初めてなら、横山展望台など、志摩半島を一望できる展望台も
良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

早々のご回答ありがとうございました。
伊勢神宮に行く日を迷っていましたがアドバイス通り
初日に行くことにしました。
また志摩ランド・展望台など思いつかなかったのですが
ぜひ行ってみようと思います。

こちらで質問させていただいて良かったです。
大変参考になるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:45

#1さんが答えていらっしゃいますが、私も行ってすぐ伊勢神宮&おかげ横丁がいいと思います。


高速を下りてすぐですし。

スペイン村と鳥羽水族館連チャンすると、幼稚園のお子様にはキツイような気がします。
鳥羽水族館はリニューアルしてから(何年も前ですが)床面積があほみたいに広く(細長く)なって、順路も非常に分かりづらくウロウロして疲れちゃいました。
うちも志摩マリンランドがほどよい広さで好きです。
入口(外)にペンギンさんがいますよ。
近鉄賢島駅のすぐ隣です。

賢島駅を挟んで反対側に賢島エスパーニャクルーズもあります。
約50分で英虞湾を周遊します。
お子様がおもしろいと感じるかは分かりませんが、船の舵(もちろん飾り)を持って記念撮影くらいはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

高速を下りてすぐなんですね、伊勢神宮は。
ガイドブックを毎日のように見ているのですが、
その点には全く気がつきませんでした!
初日に伊勢神宮に行くことにします。

そして、たしかにスペイン村と鳥羽水族館連チャンはは大人にもきつそうですね。
すごく納得です。

大変参考になるアドバイスありがとうございました。
伊勢志摩にいくのがとても楽しみになってきました。

お礼日時:2010/07/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!