アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LinkStation hd-h300lan へのHDD換装



以下のURLを参考にHDD交換しましたが
http://htkdiary.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16


以前にもチャレンジした通りBaffalo LinkStation用ファームウェアUpdate自体正常に終われない。
一度更新しようと、失敗するがHDDが動いてるようにも見えて
結構時間を置いて(一晩ぐらい?)フォーマットが終わってれば
更新できるかも?
。。。と浅はかな考えで再度Updateを試みるが無理。

上のURLの方は
どうやってファームを更新したのか・・・

あるいはLinkStation hd-h300lanのHDDを交換したことある方が居れば
内容教えてもえらえませんか?


操作用に使ってるパソコン
 : IBM X31 WindowsXP
LinkStation
 : HD-H300LAN
交換用HDD
 : wd15eads
ファームウェアUpdateの場所
 : http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-hlan_fw- …

A 回答 (1件)

もしかしたらHDDを交換したあとにファームウェアのアップデートをしようとしてませんか?


まっさらなwd15eadsにアップデータを適用しようとしているのかなと・・・
ファームウェアがなにもない状態なのに、アップデートなんかできませんよね。

参考にされた「つれづれ日記」さんは、HD-H300LANを購入してその時点でファームウェアが最新ではなかったのでアップデートしたんじゃないでしょうか。
すでに最新ならば、アップデートの必要もないとおもいます。

まさかな・・・、とは思いましたがそう読み取れたもので。
私の勘違いだったら、大変失礼しました。

この回答への補足

えっと
ちと違います。

内容は

1.5TBなのに300GBまでしかパーティション容量入ってない状態やと
2回目のうまくファームウェアアップデート出来るんですけど
領域を1.5TB分持たせるとファームウェアアップデートが出来なくて

なんか1.5TBだと無理なんですよね

補足日時:2010/07/17 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決できました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!