アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ノートパソコンを買おうかと思ってるんですが、戸外に持ち出したとき、インターネットにどのくらいつながるんですか?
 たとえば地下鉄のホームで地図情報を閲覧したり、喫茶店でこの「教えて!goo」のサイトに書きこんだり、といったことが、たいていのノートパソコンでは自由自在にできるんでしょうか?

A 回答 (4件)

どのくらいは時間のことでしょうか?


バッテリーのもつ機種5時間以上の機種を買わないと
外では使えません(電源が必要)

次にパソコンを何につないでネットするかです

携帯電話はどこでもOKですが電話代が?
PHS形式で PCカードにつなぐのも有ります
(一ケ月使い放題10000位かな 契約によります)
関西なら関西電力系 eo64エアが有ります 月3000円
(これもPCカード 自分も使ってる 電柱から電波が出てるので関西なら どこでもつかえる と思う持ち出したことが無い)
当然ADSL 光通信 使えません

要するにノートで外に出ると 通信回線をどうするかですね 自宅の電話を持って出かけるわけには行かない
公衆電話を使うか 携帯電話 あるいはPCカード形式の携帯通信
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
 ハード機器のこと、接続のこと……いろいろと考える必要があるんですね。
 

お礼日時:2003/07/18 13:26

えーと、ノートパソコン買う方法ばっかりではなく


「PDA」と言う携帯電話より少し大きめの
コンピューターが世の中にはあります!
こっちでも、インターネットにも繋がりますし、
(当然別売りだが、、、。)
おそらくそちらがしたい事が全部出来ると思われます。
しかも下手なノートパソコンよか安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
 こんどパソコンショップにいったとき、PDAの商品をよく見てみたいと思います。

お礼日時:2003/07/18 13:22

インターネットに接続するための環境がなくては見ることができません。


家では、NTTやCATVなどがいろいろありますが、外でしたら「AirH" 」などがいいのではないかと思います。
定額でつなぎ放題などもありますし・・・速度はADSLなどにくらべれば落ちるとは思いますけど・・・
でもこれは携帯と一緒で電波のとどくところじゃないといけませんので、どこでもってわけにはいかないかもしれませんね・・・(特に地下とか・・・)

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
 ご紹介いただきましたURL、参考になりました。「AirH”」のこと、よく研究したいと思います。

お礼日時:2003/07/18 13:29

>たいていのノートパソコンでは自由自在にできるんで


>しょうか?

教えて!gooぐらいだと そんなにスペックはいりません。

問題は、どのようにして接続するかです。
地下鉄などでも利用したいとするならば、PHS等のカードを使用するという手がいいですね。

>インターネットにどのくらいつながるんですか?
ネットに接続する手段を検討しないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
 スペックの問題や、PHS等のカードのこと……よく研究したいと思います。

お礼日時:2003/07/18 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!