アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の参議院選挙の投票で、同性愛に理解のある政党に投票しようと思っています。2つ質問があります。

・同性愛についての各政党の見解を知る資料を教えてください。
・有名政党の中では、どの政党が同性愛に対して理解あると思われるでしょうか?

A 回答 (2件)

新党日本、社民党、共産党、後は民主党くらいでしょうか?

ただしいずれの政党も明確にLGBT擁護政策などを前面に打ち出している訳では無いです。あくまでも党内に「同性愛者を根絶やしにせよ!」と息巻いている人が居ないと言う意味です。ただ田中康夫さんが代表を務める新党日本はかなり寛容な態度です。常識的に考えれば、保守系右派政党はLGBTに対して厳しい態度で臨んでくるのは容易にご理解頂けると思います。

恐らく日本では後20~30年はLGBT問題が選挙の争点になる事は無いと思いますので。日頃から政治家や政党の言動を良く見聞きして判断材料を多く持って置く事が重要です。
    • 0

かつて同性愛者であることを公言していた尾辻かな子は民主党から参院選に立候補してました。

ご参考まで。

昔は雑民党なんてのもありましたが。
    • 0