プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は何をやるにも頭の回転や働き、集中力が無いんですが、そこで脳トレなどをやろうとするんですが、IQが低いのか、どれもこれも上手くいきません。
頭の悪い人は良くする努力もできないのでしょうか。
教えてください。
あと、同じような悩みの人はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

ゲームはされますか?

他のものでもいいですが、趣味や遊びでも同じように集中力がないのでしょうか。

全ての事が集中できない人もいますが、少数だと思いますし、この場合は病院とか専門の人のアドバイスを受ける方がいいでしょう。

ただ、何か集中できるものや人より詳しく知っている分野が一つでもあるとするならば、努力してスキルを上げる能力は持っているということでしょう。

興味を持てるかが最初の関門ですが、興味がなくてもしなければいけないことも多いでしょう。

まずはとても好きな事を努力してみて自信を付けてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

はい、ゲームも好きです。
気まぐれですが、フィクションが好きなので。
好きなことでも集中力などがあまりないですね。

努力ですか、やっぱりどれだけできるかでも、どれだけ理解など深みがあるかでもなく、地道に少しずつやっていこうと思います。

ありがとうございました。