プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近iPod touchを買いました。自宅のパソコンはインターネットに繋いでいないので、いとこの家に行ってアプリや曲をiPod touchに入れました。
その後、自宅のパソコンにiPod touchを繋いでみたんですがパソコンがiPod touchを認識しません。
どうしたら認識しますか?
また、複数のパソコンで1台のiPod touchを管理することは出来ないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も全く同じ感じです。

iPodtouchを
買ったのですが、
自宅のパソコンは
ネットに接続していないので、
会社のパソコンの
インターネットから
iTunesを
インストールして
USBに入れて自宅のパソコンに取り込みました。

最初、
iPodtouchを接続しても
iTunesには全く反応がなく、色々ネットや友達に聞いて調べまくりました。

いくつかあったのですが、
一番多かったのが、
パソコンに入っている『ウィルスバスター』が邪魔をしているというと言うことです。

早速、パソコンのウィルスバスターを全て削除(もしくは解除)しました。

そして、
パソコンを再起動し、
iTunesを開いて
iPodを接続してみると
デバイスにiPodtouchが表示されました★

ほとんどの人が
これでiPodtouchとパソコンの接続に成功してるみたいですよ♪

試してみる価値ありです。
ネットに繋いでいないのなら、ウィルスバスターも消してしまっても問題ないと思います。

私のは
この後も同期の画面が表れずアップルに問い合わせしてなんとか解決出来ました。
    • 0

>インターネットに繋いでいないので~

PCにiTunesはインストールされていますよね?
起動させてから繋いでみては?
ipod内の曲やアプリをitunesに移動や同期が出来ないという事ですか?
    • 0

複数のパソコンで1台のiPod touchを管理することはできません。

その逆は可能ですが。

>いとこの家に行ってアプリや曲をiPod touchに入れました
ということはアプリも曲あなたのものではありませんね。
    • 0