プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球部に入って数カ月の卓球初心者です。

今、ラケット「オールラウンド リフレックス システム FL」の
フォア面に「エクシズF-1・21」(厚さ中)
バック面に「スペクトル」(厚さ中)を使っているのですが、
バックの『ラバー』を新たに買い替えることにしました。
しかし、どれを選ぶといいのかわからないので質問します。

自分の戦型は前中陣オールラウンド型です。
主にバック側のラバーを裏ソフトに買い替えたいと思ってます。
厚さも教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

#1さんにほぼ同意です。



今のラケットを裏返しに持ってバックで打球してみて、同じで良いなら同じエクシズF-1・21(中)を、もっと硬い方が良いと感じたならエクシズの中にしましょう。
リフレックスのグリップはちょっと特殊なので、親指の当たりが気になるかもしれませんが、試しにちょっと打つだけなので我慢してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
今度の部活でやってみたいと思います。
今からラバー替えが楽しみです。

お礼日時:2010/07/14 17:20

Bを表から裏に変えたいのですね。

ご自分で求めているものがはっきり分かるまで、とりあえずFとまったく同じものでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
なるほど、はっきり何が欲しいか決まるまで、Fと同じものを使ったほうがいいかも
しれませんね。

お礼日時:2010/07/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!