アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な話しなのですが。

ハムスター・熱帯魚・猫を飼っています。
そこで、友達に見せると最初だけ
喜んでくれるのですが、後々になってくると
扱いが雑になってくるんです;
最終的には「このハムスターかじってきた。まぢ死ね」
「邪魔くさいから、捨てたら?」「うっとおしくないの?」
と言って来ます。
こういう人は一体どのような気持ちで
動物という生き物を見ているのか理解しがたいものです。
動物には罪はありませんし、尚且つ
人間が動物に対し言ってはいけないことだと思うんです。
本人に注意はしたものの、やはり相変わらずなものなんです。
動物の命を何だと思っているんでしょうか・・。

A 回答 (2件)

色々な人が居るからね。


それに今の時代、簡単に
「死ね」を言葉や文字にし吐き散らすじゃない?
あなたが、そんな言葉を聞くのが嫌なら、その友達との縁を切ればイイ…なんて簡単にはできないよね。
だったら、その言葉を聞き流すしかないよ?
友達ならいつか疎遠になって「そんな子も居たなぁ」となるかもね。

あ、そんな子にいくら言いきかせても無駄だよ。
逆にさぁ、ハムスターに語り掛ける様にしてみたら?「あらー、死ねとか言われちゃったよ、怖かったから噛んだだけなのにね」とかさ。遠回しに聞こえる様に言ってみたら?

一度そんな事言われたら私なら二度と見せない様にするけどね。
同じ命の重さと分からない者には言葉を尽くしても分からないものだよ。
あなたが何歳か知らないけど、そーんな人は沢山いるよ。犬や猫は大切にできてもハムスターの様な小動物に対してや魚、小鳥、虫、植物などに対してには平気な人達ね。
    • good
    • 0

そういう人には、ペット(動物)を見せない、動物についての話がでたらなんとなくそらして、笑ってすぐ話を終わらせて、友人といるときは動物にかかわらないのが一番いいと思います。


暴言を吐いている友人をみていて此方も気分が悪いですし。
本当に私も理解をしがたいですが、そうやってかかわらせない事が一番いいのではないですか。
そういった言葉を言うことがカッコいいと思っているとかではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!