プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日、一重の人が奥二重になってたら、
気づきますか?
また、整形と思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (6件)

よほど親しい人でないと気づかないかも。



一重のときと奥二重のときで、あまりにも目の大きさ(見た目)が違っていたら、それほど親しい人でなくても「あれ?ちょっと違う?」って気づくかもしれませんが、「整形」とは決めつけないです。

自分自身、目の大きさ(正確には瞼の開き具合?)が日によって違うので。(開き具合が違うだけで、毎日基本的に二重ですが。でも目の疲れがひどくなると瞼が下がってくるので一重に近くなるかも)
以前、運転免許証の書き換えの時、かなり目の調子が良くて、おかげで写真はパッチリ大きな目に。
後日、免許証の話題になったときに人に見せたら「これいつの写真?目の大きさ違うよね」と言われたくらいです。

それと、ドラッグストアなんかに簡単に二重にする器具が売ってますよね?(アイプチ?とか、そんな名前の)

そんなわけで、もし一重が奥二重になっていても
1. 目(瞼)のコンディションがいつもと違う
2. 目にゴミでも入って擦り過ぎた結果?
3. アイプチ?で奥二重に挑戦(化粧の延長線みたいなもの)
くらいでしょうか。

友人や同僚との会話で(女性同士)
「あれ?化粧変えた?」
「目の感じ、いつもと違うね」
などはOKですが、
「整形したの?」は、失礼ですよね。
そのために「整形」という発想を無意識のうちに避けているのかもしれません。
    • good
    • 0

気づきます。

整形したと思います。

会社で同僚だったある女性。一身上の都合かなにかで退職しました。数ヵ月後だったか、路上でバッタリと出会いました。一重だった目は二重になっていました。・・・・・。
    • good
    • 0

まず気づきません。



意外に人は人の顔を見ていないと情報誌で読んだ覚えがあります。

そう言えば、私が中学の時に喧嘩して鼻骨骨折した時、親にばれたら怒られると思って病院へも行かずに黙っていたら約3ヵ月後、やっと母に「あなた、顔変わった?」と気づかれた覚えがあります。(笑)

ちなみに私は朝、寝起きはほぼ一重、そこから徐々に進化して夜にはパッチリ二重になりますがオッサンのせいか滅多に誰も気づいてくれません。
    • good
    • 0

気が付かないかもしれませんね。



実際に私、奥二重だけど、ほとんど一重だと思われていますし。

突然言われる事があるんですよ!

「あっ、奥二重だった?」って。

こっちがびっくりしますよ m(_ _)m
    • good
    • 0

一重から奥二重・・・男性なら整形したのかな?って気づくかもしれません。

女性なら気づかないかもしれませんね。いつもよりメイクを濃くしたり、前髪ウイッグを目のすれすれの長さになる様につけたり工夫ができるので。
    • good
    • 1

普段どれくらいその人の事を見ているかにもよりますが、奥二重は気付きにくいかもしれないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!