プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。
こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、
まさかの別れがくるなんて。

同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。
周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。

卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。
彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。
辛かったけど、また戻ってきてくれる。
そんな気がしてました。

それから二ヶ月後、連絡があり復縁。
順調でした。

その一年後、まさかの二度目の別れ。
私に行為を持ってくれている男性が現れました。
職場の年上の先輩でした。
初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール...
先輩にも彼女がいたんです。
安心できる彼と刺激的な先輩。
その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって
しまい。
別れてほしいと告げました。
すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした

それから3ヶ月後復縁。
今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。

戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない?
そんな感じでした。

そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。
でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。
このままでいいのか?
何か引っかかったままです。

そんな時、気になる人が出来てしまいました。
これで私は確信しました。
彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。
って...
次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。

彼は納得いかないようすだったけど、分かった。
と言ってくれました。
その後大泣きです。

それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました!
今で半年です。

順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が...
『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです
胸が壊れそうでした。
自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。

それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。
それから、2週間後またまた連絡が。
『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。

変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。
お互い新しくスタートしようとしていた段階です。
でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。
今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。
ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。
と思ったみたいなんです。

恋愛って難しいです。

気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。

それから二週間後、
街でまさかの遭遇...!!
なんで今会うの?!

別れてから約半年以上ぶりに再会!!
すごいドキドキしました...

自分でもよく分からなくなってるんです。

元カレに会いたい。

そんな感情が出て来ているんです。


こんな経験された方いないですか?
第三者さまから見てどう思いますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

長く付き合うと、これが愛情なのか情なのか分からなくなることがある。


相手の存在が面倒になって倦怠期かなと思う時期もくる。
別れを意識する時も、これは愛が終わる悲しみなのか、情からくる長い年月の思い出がそうさせるのか
分からなくなる。

ただ思うのは、別れとは、自分の人生で二度と彼に会うことはないと覚悟することで、
どこで会っても心が揺れないことだと思う。
それが出来ずに、繋がりがあったなら、別れではなかったのでは?

もう一度、お互いのことを考えながら、始めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3

私の持論です。



若い時に、損得なく、余り考えることなく好きになった人が本当は一番いいのです。

でも、山あり谷あり、うまく続かなかったり、ただの腐れ縁になってしまったり。

初恋の人は、別れた後はもう会わないのが幸せかもしれません。

あなたの気持ちはわかります。元彼が安心できる人なのです。

でも、あえて言います。振り返ってはいけません。

自分で決めたことを守れない生き方をするつもりですか?
    • good
    • 7

なんだかんだ言っても、最終的には縁のある人としか結ばれないんですよね…



質問者さんの素直な気持ちが一番です。

また、回りに相談出来る人はいませんか?

将来を共にするなら、彼らの人柄や、仕事ぶりも大事ですからね。
    • good
    • 0

お気持ちは察します。

心苦しいでしょう。しかし将来を考えたとき自分の立場を定めてください。
    • good
    • 1

1度しかない人生なので


後悔しない様に自分の思うがままに
突き進むべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A