プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の部屋に水回りのリフォームが入る事になりました(風呂、トイレ、洗濯機置場)。
昨日不動産屋から相談がありました。
現在10年近く単身で賃貸角部屋1DKの鉄筋アパートに住んでいます。
間取りも気に入っているので隣の部屋でさえ引っ越したくないと思っています。
まだ不動産屋さんへは返事をしていません。

部屋を借りたまま大家さんの提案でリフォームを終えた方はいらっしゃいますか?

その時、どのような生活で乗り越えたのでしょうか?
・お風呂や食事は
・荷物は移動したりしましたか
などなど。。。

経験談やアドバイスがございましたらお聞かせ願いたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

すべての部屋をやるのですよね。

そんなに日数は掛からないと思いますが。掛かるようであれば仮の部屋(空いてる部屋)に一時避難を不動産屋に申し込むか、他の物件に一時的の引っ越す。また出て行ってほしいとは言われてないんですよね。まずは何日掛かるかですよね。風呂、洗濯は銭湯にでも行けば何とかなりますがトイレは困りますよね。ユニットバスの交換ならそんなに時間掛からないと思いますよ。
何日掛かるかとたとえばその間にホテルの泊まった場合はその分を負担してくれるのか。または家賃で精算してくれるのか聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。

そうですよね、まずは工事予定が決まってからですね。
まだ日程も決まっていないのにちょっとあせってしまいました。

不動産屋さんも色々と考えてくれそうな感じでしたので、
話が具体的になってきたら相談してみます。

ありがとうございました。