アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今N503iを使っているのですが、タイトルに書いた4種類どれに機種変更しようか悩んでいます。どうしてもそれぞれの欠点が気になってしかたがなくて決められずにいます。最近では買い替え待ちしようかな…とも思い始めてしまいました。どれが今一番買いなのでしょうか?

A 回答 (6件)

まずはFOMAについては「待ち」です。

筐体(本体)を小さくする技術され劇的に小さくなります。
今年中発売の予定がずれこんで来年春までに出ますので今のFOMAが一気に「古い携帯」に成り下がります。

SH505は505の中では突出していい出来ですが好き嫌いがハッキリします。

Nはいつものように「カメ並の進化速度」です。
N505を買うくらいならN504iSを安くで買ったほうが余程いいと思います。もう携帯は行き着くところまで行っていますのでハッキリ505には魅力ないです。

イマイチ乗り気でなければ来年のFOMA待ちです。
パケ代がスゴク安く(最大1/15に)なりますので。

ただ今でもパケ代がスゴク負担であれば今FOMAに乗り換えて来年新しいFOMAに乗り換える手はあります。

FOMAからFOMAへの機種変(正確には「買い増し」といいます)は、前のFOMAから半年経てば安く変更できますので(関西管轄の場合)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ調べてみると505iに魅力を感じなくなりました。なんでもドコモの夏野氏は「505iを使う人はパケ死する」と発言したそうで...やはりここは、503を使い続けることも視野にいれて考え直そうと思います。

私も先日まで全く同じ様に迷っていました。

私が買ったのはFです。FOMAは考えていなかったのでパスでした。Nに関しては私も以前はNだったのですが、504isとさして進化が見られないのでパスでした。でもどこも売り切れですよね。SHは画像が物凄くきれいで感動したのですが、やはり問題は待ち受け時間、短すぎです。あと、重すぎですよ!今まで軽量化を売りにしてきたのがあほらしくなるほど重いです。その点、Fは薄い軽いでさほどきにしません!なので、FかN504isがいいと思いますよ。
    • 0

つい最近、Mova→Fomaに契約を変更しました、それもデュアル契約無しです。

やはり使っていた503iのバッテリーが予想よりも早いスピードで極端に劣化してしまい、迷いましたがFomaに移行しました。

【理由は?】

1. 505iに今ひとつ魅力を感じられなかった
2. 行動範囲がほぼ90%くらい首都圏に固定されているので、デュアル無しでも問題はないと判断した
3. 基本的に新し物好き(だが、情報収集は怠らない)性格なので、結果がどうであれ後悔はしない。
4. Fomaの端末のデザインとバッテリーの持ちがやっと許容範囲(と、言えるか?)になった

【結果は?】

使用に関してはほぼ問題はありません、仕事場が構造的に半地下のようなものなので圏外が時折起こるかな~、といったところです。Mova/800でも起こりましたので特に酷いものではありません。携帯なければ仕事にならないといったものではないので問題なしです。

携帯としての機能を比較した場合はMovaの方が完成の域に入っているように感じます、現時点でのFoma(明日18日でP,F,Nでカード型を除く2102Vシリーズが揃います)はあらゆる面で未完成の製品だと考えています。

設備投資は完全にFomaに移行していますから半年~1年後に出るFomaでもう少し大きな波があると勝手に予想しています。

#4の"asataro"さんの言うとおり、自分の志向をはっきりさせると自ずと答えは出てきませんか?

私が505iを選ばなかったのはこんな理由もあります、なんだかな~って感じなんですが…
(内容は505iに対応させたサイトを訪れた時と限定されます、505iが原因ではありません。夏野氏の発言は時として問題ありと個人的に感じます)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0306/12/n_bridge.h …
    • 0

いやな、回答になりますが。

いつも思うことですが、何で人に決めてもらう人が多いんだろうと思います。自分がケイタイに何を期待するのかを明確にしてから、それを満足させてくれる機種はどれかというのであれば、みんなも答えやすいのではないでしょうか。ただ、漠然とどれがいいでしょうかだと相当意見は分かれますよね。
私はNO.2の方が言われた「Nはいつものように「カメ並の進化速度」です。」 が一番いいと思ってます。それには個人的理由がありますが。というようにその方の主観が相当入りますのでどうでしょうか。
これはpanozさんだけに向けたメッセージではありますんが。
    • 0

FOMAは機種によってサービスが違いますしエリアが狭いし・・・買いじゃないと思います。

携帯をどのように活用するかによってどれにするかは決まると思うのですが総合的に考えればFが一番無難な線かと。
SHは待ち受け時間がほかのに比べ極端に短い。カメラ機能はそこそこいけてるとは思うんですけど。
Nはユーザ数の多さから殿様商売しているのかFOMAに力を入れているせいかほかのものに比べたら格段にスペックが悪いです。
あなたが迷っている3機種のうちだとFがいいと思います。実際にドコモショップに行けば実機がおいてありますから弄ってみるのも手かと。

FOMAはいくらパケット代がやすくてもデュアルで使わないとどうにもならないんじゃどうしようもない代物だと私は思います・・・。
なんていっている私はFOMAでもあなたが示している3機種でもありませんけどねぇ。σ(^◇^;)
    • 0

こんばんは。

悩むってことは、
それだけどの機種にもグッとくるものがないってことでは?

回答にならないかもしれませんが、
わたしがいつも狙うのは、ちょうど今で言えば
251isとか504isのような型落ち品です。
なんといってもただのような値段、
そして最新機種より軽くてコンパクトなので。

わたし的には携帯の買い換えに数万も払うことに意義を感じません。
でも「携帯なんてなんでもいい」、と思い始めたら、
やっぱりおっさんの証なのかな・・・ ^^;

以上、オッサンのひとりごとと思って聞き流してください。
    • 0