アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県別所温泉と下諏訪温泉、行くならどちらがおすすめですか?

休日に日帰りで長野県にドライブに行く予定です(埼玉から)
ビーナスラインをドライブして白樺湖や霧ケ峰高原、美ヶ原高原、そして松本城に行こうと思っているのですが、別所温泉または下諏訪温泉のどちらかもスケジュールに含めようかと思っています。

行くならどちらのほうがおすすめですか?
共同浴場などで温泉に入ったり少し散策できたらいいなと思っています。

A 回答 (5件)

アクセスが楽なのは下諏訪のほうですね。

なんといっても近いですから。
ただ下諏訪温泉は観光地らしさはあるものの温泉街という雰囲気はそれほどないです。
共同湯も探すのに多少苦労するかもしれませんし激熱のところもありますので、下調べしてからの散策がよいでしょう。

別所のほうが温泉街という感じはあります。ただ散策するのはその中と北向観音等の寺社が中心で、歩く範囲はそれほど広くはないですね。

松本から美ヶ原、霧が峰などが中心であれば松本から諏訪~茅野あたりのほうが無難だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃるとおり下諏訪のほうが無難ですよね。
下諏訪には激熱の共同浴場があるんですか!
気をつけないと。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/07/12 08:12

今月でしょうか?



来月でしたら、上諏訪がおすすめです。

諏訪湖は、8月は毎日、湖上花火があがってます。
http://www.suwako-hanabi.com/summer/index.html
昨年も行きましたが、毎日の花火は短時間ですが、それでもコンパクトに楽しめます。

いろいろなところを観光した最後に、上諏訪の片倉館などに入り、
http://www.katakurakan.or.jp/
そこに車をとめたまま、湖岸に行くと、花火が見られます。

花火の上がるあたりに、キャンティと言う、ピザの美味しいお店があります。
ここの2階から、花火を見る事も出来ました。
となりのコンビニでのみものでも購入して、湖岸にこしかけてみるもよし、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な情報ありがとうございます。
上諏訪では8月中毎日花火が上がっているなんて知りませんでした!
今月行く予定ですが、行けたら来月も行ってみようかな。
参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2010/07/12 08:15

日帰りで寄るなら下諏訪しかないでしょう。



一泊してゆっくりするなら別所もいいところですが。

これからの休日だとビーナスラインにも珍しく渋滞ができますから、
高速道路の渋滞とあわせて、下諏訪がせいぜいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーナスラインの渋滞、嫌ですね~
でも時期を考えると仕方ないですよね。
渋滞にあって別所温泉まで行けなかったということもありえますので今回は下諏訪にしたほうがよさそうですね(^^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/07/12 08:14

散策するなら別所温泉です


信州の鎌倉といわれるように
お寺がいくつかあって風情があります
共同浴場も3箇所あります
(ただしタオル・石鹸類はありません)

ただ、行程を考えると
下諏訪温泉の方がよさそうです
別所温泉は遠回りになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりスケジュールを考えると下諏訪のほうがいいですよね。
ただ別所温泉も捨てがたいなーと思っていたところなんです。
別所温泉は違う機会にゆっくり散策したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 08:11

こんばんは



ん~今時期ですか??
諏訪かな

秋なら別所

鹿教湯もいいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋なら別所なんですね~
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/12 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!