プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は30歳の男ですが、女友達との付き合いの事で困っている事がありますのでアドバイスをお願いします。

仕事でよく女性と知り合う機会が多くなり、友達になれるんですがいつも長続きしません。原因は僕が恋愛対象外の相手だと興味がそれ程なく、連絡がだんだん無くなり疎遠になってしまうからだと思います。

好きな人だとご飯や映画、ドライブに誘うんですが、異性の友達となるとどういう風に接して良いのか?分からないんです。

例えば、話題のスポットに行ってみたいとしても、女友達だと誘っても良いのか?、好きだと思われているんじゃないのか? 恋人と行く所なのになぜ、友達を誘うの?等と考えてしまいます。

相手に興味を持つ事で相手も自分に興味を持ってくれると聞きます。知り合ってから仲良くなるまでは友達も恋人も同じように接して行けば良いんでしょうか?

こんな歳になって情けないですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ムリに異性の友達を作らなくていいと思いますが…。



異性の友達が欲しい理由があるのですか?

友達って自然にできるものだし、

異性となると余計に難しそうな気がします。

また、双方に彼氏彼女が出来たら結局疎遠になったりしませんか?


まぁそれは置いといて、

異性の友達が欲しいなら、

>>知り合ってから仲良くなるまでは友達も恋人も同じように接して行けば良いんでしょうか?

で、いいと思います。

でも、あくまでも勘違いさせるような言動、行動はせず、男友達に接する感じで。

最初に「友達」ってあえて言っちゃうのもアリかもしれませんね。

でもその言葉で相手から離れて行ったら、

それはそれでしょうがないので諦めましょう^^;
    • good
    • 0

恋愛対象外で話が続かない人は、何にでも見返りを求めようとするから危険ですね。


本命に対しては、ご馳走したんだから付き合ってくれてもいいんじゃないの?
と素で思ってしまいそうな危険性があります。

そんなことはないよ、とあなたは思うでしょうけれど、ご自身が経験されたことは
相手が誰であろうとパターン的に行動に出てしまいますから気づかないだけで
そのような行動にでかねないとも限りません。

あなたは少し自意識過剰です。
人は自分で思っているほど人から見られていません。
いくら男性が鈍感だとはいえ、女性はさらにその上をいき、
好きなどとは思われていないでしょう。
むしろ、イニシアチブはむこうにあるといっていいと思います。

あなたが恋人がいるのであれば、不倫の疑いもやむなしなので
女友達を誘うのは止めましょう。いないのならご自由に交遊を広げたら
いいかと思います。
    • good
    • 1

あくまで自己流の答えなので参考になれば、と、異性の友人、一線を越えなければ友人のままかな、、、、ま、越えて友人のままって人もいますが。



最大の問題として相手の気持ちがどこにあるか?ですが、もしあなたを好きなようなら、よほど奥手な方でなければ、いずれなにかしらのアピールをしてくるのでは?と経験上思います。

まあ、男女の仲ですから、時間の経過でどうなるか難しいですが、ある程度割り切ることも必要。

いろいろあるとは思いますが、友人といいお付き合いが続くことを願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!