プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
2ヶ月ほど前から、空咳が続いております。
始めは、会社の隣席のものが、同じような咳を1ヶ月ほどしていたのですが、
いつしか私も咳が続き、ここ1ヶ月は朝晩とぜんそくの様な発作的咳が頻発します。
現在は、少しタンが絡むようになり、胸上部(心臓付近)が重苦しくなっております。
分かっているのは、朝晩と冷気を受けたときなどが特に多く感じられます。
正直、ここまで長いと、結核、肺がん、百日咳などあまりよいイメージが有りません。
アレルギー性ならまだマシと思いますが、上記ですと非常に心配です。
最近、少し息切れ気味?を感じます。
隣席の人間は非常に不潔な人で、いつも体臭をさせ、衣類もあまり洗濯しないような
人なので、そちらからのカビアレルギーだと困ります。

私は、タバコ、お酒はやりません。趣味でパチンコを少々、仕事柄周辺に喫煙者が沢山いますが
事務所は禁煙、建屋は分煙(ルーズですが)が環境です。
体調的には、ここ数ヶ月家族のトラブル、仕事によるストレス、それに伴う、体重増加(10kg)がありました。 皆さんご意見、ご感想を教えてください。

A 回答 (2件)

素人の独断で言います。

⇒隣席の人間は非常に不潔な人で、いつも体臭をさせ、衣類もあまり洗濯しないような人なので、そちらからのカビアレルギーだと困ります。
質問者が他人の体臭アレルギか叉は,何等かの薬を使っていらっしゃいませんか?そうでしたら空咳は。薬のアレル反応を表していると,私の体験上読み取れます。
    • 0

病院で診てもらってください。

ここで病名を告げると言うのは医療法によって禁止されていますので。

この回答への補足

ご返答ありがとうございました。
確かに軽はずみな答えはできないのは理解しております。
ただ個人的意見でもこれが、疑われるので呼吸器科、内科etc
などあればご助言いただければ幸いと思い質問いたしました。

• 0
この回答へのお礼

ご忠告に従い病院を受診をいたしました。
風邪から気管支が炎症していて長期な咳が
出ているそうです。 大変なものではない様子なので
薬 ジコロマクスと気管支拡張剤を処方されました。
しばらく様子を見ましょうといっておりました。
有難うございました。