プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベルギー ブリュッセルの「ビール博物館」について教えてください。

8月下旬にベルギーへひとり旅の予定です。
フランス語、オランダ語は勿論のこと、英語すら話せません。英語圏内であれば単語とジェスチャーでなんとかなってきてしまったのですが、ベルギーでは、どうなってしまうことやら不安です。

こんな私ですが、「ビール博物館」に興味があります。
中はどのような感じでしょうか?
美術館のように自分のペースで順路に従って見るような感じでしたら、行きたいと思っています。
ツアーのようにガイドさんが説明して回るような感じであれば、説明が分からない上、一人で居心地悪そうなので止めようと思っています。

また、グランプラス周辺で、一人でも入りやすいカフェ(ビールが主なところ)をご存知でしたら、是非教えてください。

宜しくお願い致します☆

A 回答 (2件)

ビール博物館はグランプラスを取り巻くビルの一角の地下のようなところで,それほど大層なものではありません。

いろいろなところでビール博物館や醸造所を見学しましたが,ここが一番小さかったと思います。ガイド付きでなく自由に見て回ります。

グランプラスのカフェはどこでも入りやすいと思います。景色のいいテラス席がいいのではないでしょうか。ベルギーのビールは非常に種類が豊富で味わいの幅が広く,日本の感覚からするとちょっとビールとは思えないものもあるので,あらかじめ飲みたい銘柄を調べておくといいと思います。グラスもビールの種類に応じて違うので,それも楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
知りたかったことが分かりました。本当にありがとうございます。
ビール博物館、いってきます。楽しみです。

カフェ情報もありがとうございます。テラス席は憧れています。
ビールは大好きなんですが、世界のビールのことは殆ど知らなくて、今回ベルギービールをとっても楽しみにしています♪
しかし、種類が豊富なんですね。。語学が出来ないので今のうちに情報仕入れておきます。
アドバイスありがとうございます☆

1ヶ月ほど前にパリからタリスに乗って、ブリュッセル・ミディ駅に降り、グランプラスに行ってきました。

ベルギービールを飲むための一人旅です
「ビール博物館」のことは、知りません。
私の入ったレストランは、グランブラスから一筋入った「シェ・レオン」というムール貝で有名なお店です。お店特産の地ビールを2杯飲みました。
ムール貝とそのスープも応えられないおいしさで、大いに満足でした。値段は27ユーロだったかな…。いずれにしてもその程度の値段です。
お店の雰囲気も、日本のお寿司屋さんのように威勢がよく、てきぱきして、印象がよかったです。
おすすめのお店です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
一人なので、食事は諦めているのですが、名物のムール貝はやっぱり食べてみたいです。
でもバケツばりの大きさと観光本に記載されていたので、一人で抱えている姿を思うと、、勇気がいります。
ご紹介いただいた「シェ・レオン」、お店の雰囲気よさそうなので、(賑やかな方が落ち着けます)見つけられたら一人ムール貝挑戦してみたいと思います。
ワクワクしてきました♪
ありがとうございます。