アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。私は今、地元の観光地や名産など、地元の素晴らしさを全国の皆さんに知って頂きたいという思いから、そういった情報を発信する会社を立ち上げたい(起業したい)と考えています。県の企業活性化センターで、補助金制度があり、活用したいと思っているのですが、具体的に、仕事する際に、どういった準備が必要なのか分かりません。頭ではアイディアはたくさんあるのですが、一体どういった準備が必要なのでしょうか?助言いただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

地元の良さを多くの人に伝えたいという思いは、すばらしいと思います。


ただ、補助金については多くの方が、「地元のために・・・」という感じの内容が多いので、よほどの企画でないと通りにくいと思います。

まずは、できる範囲であまりお金をかけずに、ネットからスタートしてはどうでしょうか?
しばらくはお金になりませんが、強い思いがあれば集客できると思います。
ある程度の集客ができれば、ビジネスとして持って行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
確かに今はインターネットの時代でもあるので、ネットから始めていくのも手段の一つかも知れませんね。ご回答者様の意見を参考にさせて頂いて、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 17:13

地元のタウン誌や広告代理店の縄張りですが、


多少のコネ(企業&役所)はあるのでしょうか。

地元の規模にもよると思いますが、
アイデアや情報発信だけではなかなか金になりません。
質問者様が疑問に思っている「準備」の部分が唯一金になる部分です。

また、県の企業活性化センター等 には質問者様と同様の趣旨で
補助金だけをかすめる目的の輩が多く、大抵のアイデアは出尽くしていて
申請もなかなか通りにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
確かに回答者様のおっしゃる通りかも知れませんね。ただ、私の気持ちはやはり、地元を活性化させたい気持ちが強いので、もう少し考えてみます。

お礼日時:2010/07/13 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!