アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家製バジルの周りを虫が飛んでいます。。。
とっても小さな虫が結構な数で、これをなんとか出来ないかと思っています。
ご存知の方いらっしゃれば教えていただけますか?

A 回答 (1件)

ショウジョウバエかな?


アルコールや発酵したものに集まります
有機肥料はアルコール発酵することがあります
これに集まるのです
虫を見ないと何とも言えませんがショウジョウバエの線が強いですね
殺虫剤を使うか無機肥料だけで育てると虫は来にくいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
ショウジョウバエであるかどうかはちょっと分からないですが、無機肥料を使用してみようと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!