プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日初めて見たので理解出来ない部分があり困っています。 
再会し、気持ちを確かめ合ったのにどうして周平は海ではない子と結婚式を挙げたのですか? 担当の男の子が死んでしまってから周平と海は連絡を取らなかったという事ですか? それと、海が事故にあったのはふられたからと言っていましたが、周平がはっきり言ったのですか?良ちゃんがはめただけですか?
オフィシャルサイトのあらすじを見ても理解出来ません。
どうぞ親切な方教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (1件)

前回の終わりのほうで、周平は海を振ります。

大学の謝恩会の日、海は周平にプロポーズしようと思っていました。
良介は海のことを横恋慕していて、則子が周平を気に入っていることを利用して
ふたりの間を引き裂こうとします。

則子をそそのかし、謝恩会が開かれるホテルに部屋を取り
周平が来るように仕向けます。
*その前に、良介は周平に、「海を譲ってほしい」と良平に土下座していました。

そして、その部屋に「周平が浮気している」と言って海を行かせました。
周平と則子が抱き合っているところを目にし(則子が抱きついただけ)、
海は居たたまれなくてその場を去りました。
修平は追いかけようとしましたが、則子は引き止めます。
周平の親の病院の経営が芳しくなく、則子(結婚相手)の親の援助がなければ
潰れてしまう状況だと知らされ、周平は悩みます。

まだ詳しいことはわかりませんが、周平には弟がいたらしく
幼い頃、その弟を殺してしまったようです。
(多分、事故のようなものだと思いますが)
そのことがあってか、周平は親に負い目を感じていたようです。
海から電話が掛かってきた時、ノートが風でめくれて『ひとごろし』という走り書きが目に入ります。
自分の幸せより親を思って(だと思います)、海に別れを切り出しました。

担当の子供が死んだことで、弟のことを思い出し
海とどこかへ逃げることを諦めて、則子と結婚したのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても良く分かりました。ありがとうございました。
ドラマ好きなのでハマリそうです。
補足ですが、文面からとても教養のある方と感じました。(^-^)