アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効果があった脚痩せ方法を教えて下さい

最近、ふくらはぎ と太ももが気になり出しました。
夏はスカートを履いたりと脚を見せる日が多い季節なので特に気になります。

そこで、一番効果があった脚痩せ方法を知っていましたら是非教えて頂きたいです><
出来れば自宅で出来る方法が良いです^^
個人差があるのは分かっているのですが、サイトで調べたらやっぱり方法がたくさんあって
どれが一番効果があって効くのか分からないので…。

回答宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

asa06さん、こんばんは。



私が高校生の頃は、今より15キロくらい体重が重かったのですが、ふくらはぎから下はまったくサイズが変わっていません。

なので、私がくせでやってたものが効果があったのかもしれないので、参考に書いてみます。

(1)立ったまま、両足で爪先立ちをします。かかとを5センチくらい浮かせればOKです。

(2)両膝をぴったりつけ、そのままの姿勢を5秒間維持して下ろします。

(3)これを10回繰り返します。

(4)最後に、腰を下ろして手で足首をよく回します。

(5)1日何分と決めず、暇なときにできる回数だけやってみてください。無理にやると筋肉痛になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても気軽に出来る方法ですね^^
筋肉痛にならないように、やってみよう思います!
回答ありがとうございました★

お礼日時:2010/07/13 21:49

 医学界と見解が対立することが多い美容業界やエステでは、医学界の常識に逆らって言葉巧みに脚などの部分痩せを宣伝していますが、自分の都合のよい部分を痩せるという部分痩せというのは出来ないんです。



 ふくらはぎと太ももが太くなる原因は(それがむくみでなければ)皮下脂肪です。女性は性ホルモンの関係で筋肉はつきにくく皮下脂肪がつきやすい(とくに下半身)という体質になっており、よほどのことがない限り筋肉で太くなることはありません。

 皮下脂肪が溜まるのも取り崩されるのも、全身に張り巡らされた毛細血管によります。毛細血管の先に皮下脂肪があるんです。ですから筋肉(正確に言えば骨格筋)と違い、自分の意思や努力で特定の部分の皮下脂肪を増やしたり減らしたりできません。そこを揉んでも叩いてもさすっても、その周りの筋肉を使ってもダメです。

 脚を細くしたいのであれば、体全体の皮下脂肪を減らす努力をしないといけません。その一環で自然と脚の皮下脂肪も落ちてもらうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をするまでは、ふくらはぎをマッサージしてました><
でもそれは意味の無いこととしって残念です(汗

部分痩せはやはり難しいとよく知れました^^
とても分かりやすい回答もありがとうございました!

お礼日時:2010/07/13 21:53

軽い筋トレ(スクワット)とジョギングで痩せると思います。


もし可能なら、10kg程度のバーベルを肩にしょってスクワットするのがいいと思います。
ジョギングはスロージョギングでいいと思います。
あと、食事内容の管理はある程度してください。
個人差があると思いますが、私の場合はこの方法をすると、必ず下半身から痩せていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下半身から痩せることってあるんですね><
でもそれは個人差があるようなので、軽いスクワットやジョギングをしようと思います^^
とても参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/13 21:50

2年ほど前の話ですが、週に2回ぐらいの頻度で20~40kmほど自転車に乗る


生活を続けたら半年ほどで膝まわりの肉が落ちたのと、多少脚も締まりました。
軽い負荷で長い時間のんびり自転車に乗っているだけで
特にスピードを出したりはしていません。
足が通らなかった昔のジーンズも普通に履けるようになりました。

ルームサイクルでも同じ効果がでるのかはわかりませんが
室内でずっと運動するのは飽きるしモチベーションが上がりにくいので
運動する環境としてはあまりお勧めできません。

脂肪が落ちる(消費される)ためにはある程度筋肉を
付けないと代謝が上がらないので、タンパク質をしっかりとって
定期的にウォーキングやサイクリングを行うのが良いかと思います。
特別筋トレをする必要は無いですが、軽いスクワットを
定期的に一定時間やるのも良いかもしれません。
腰を必要以上に落とさなければ膝を痛める事もあまり無いかと思います。

外で運動したほうが良いとはいえ、これからの時期は日焼けに
注意しないとあとでえらい目にあいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…是非参考にしたいと思います!
回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2010/07/13 21:46

全身痩せたら脚も痩せます。

部分痩せというのはないです。それはつまり楽な痩せ方はないということ。頑張って努力してしんどい思いして脚痩せしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部分痩せは難しいと聞いたことがありますが…
やはり難しいんですね…><

回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2010/07/12 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!