プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校3年生で私立大学のAO入試を受験するのですが、
自己アピール文がうまくかけません・・・。
そこで質問があるのですが・・
◎運動部系のマネージャーをやっていたのですがどのようにアピールすればいいですか?
◎英検や漢検の準2級はアピールの対象になりますか?

その他自己アピール文についてアドバイスがあれば教えてください! 
お願いします。

A 回答 (1件)

運動部系のマネージャーをされていたとのことですが、自己アピールをする上で大事なのはそこで何を学んだかです。

そこで学んだことが、大学入学後、あるいは、大学卒業後にどうやって活かせるかというところまで言えるとなおいいと思います。

マネージャーをやる上で大変だったことや苦労したことを思い出し、自分なりに工夫した点を考えてみましょう。

英検や漢検の準2級がアピールになるかどうかは大学・学部によると思うので、大学・学部によってはアピールになるとしか言えないです。

ぜひ頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
あと数日しかないですが、
がんばります!

お礼日時:2010/07/13 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!