同姓同名日本一の名前は?

日本で最も同姓同名の多い名前はなんでしょうか?
苗字は「佐藤」が日本一です。
女性の方が名前のバリエーションが少なく、「子」が
つく名前が多いです。
一番多い名前って「智子」か「恵子」でしょうかね?

したがって、同姓同名日本一は「佐藤智子」と予測します。
なんか、すごくたくさんいそうな名前じゃないですか?
どうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

こちらのサイトによれば、
http://www.douseidoumei.com/dousei/d_dou/00/0001 …

男女含めた総合1位は、田中実さん。2位は鈴木茂さん、3位は鈴木実さん。

「子」がつく名前は、1位が佐藤和子さん、2位が佐藤幸子さん、3位が鈴木和子さん。
ただし、読みが違うものも同一の名前としています。
私が知っている「和子」さんは、「かずこ」さん、「やすこ」さんがいますし、
「幸子」さんも「さちこ」さん、「ゆきこ」さんがいます。

ちなみに、そのサイトでは都道府県別ランキングもありますが、
私の名前は引越し前の県と現在住んでいる県の両方にあります。
(私の名前はちょっと珍しい名前なので、わかります)
ダブってます。
しかし、データが非常に多いので、一つの参考にはなるかとは思います。
    • 1

当社には
中村哲也が2名
木村拓哉も2名、木村卓也もいます。

• 1