プロが教えるわが家の防犯対策術!

隅田川花火大会の見る場所について
初めて隅田川花火大会に彼氏と行きます。
現地に着くのは当日17時過ぎになると思います。
私は福岡から飛行機で行くのですが、浴衣の着付けやホテルのチェックイン等でどうしても早く行くことが出来ません。
彼氏も私も浅草周辺には行ったことないので土地勘まったく有りません。(地図は持っていきますが…)
私が東京自体不慣れなため現地には一緒に行くので、先に行ってもらって場所取りも出来ません。
それで、質問させていただきます。
色々調べていると、隅田公園が一番きれいだということでしたが、時間的に埋まっていて座れないと思います。
座れなくても立ち見で構いませんが、見る場所はあるでしょうか?(きれいに見えるでしょうか?)
当初は曳舟周辺で考えていましたが、花火がビルで遮られるかな?と思いまして…(良く分かりません)
会場の橋は一方通行でかなり混雑して、花火もよく見えないから行かない方が良いと書かれていたサイトが多かったので避けた方がいいかなと考えています。

希望としましては
・花火がきれいに見える(出来れば大きく見えるところが良い)
・立ち見でも座ってでも構いません
・当日17時ごろ行っても大丈夫なところ
・ずっと歩き続けなければいけないところは避けたい

見える花火は第一会場のでも第二会場のでもどちらでも構いません。
おすすめの場所ありましたら教えていただけると嬉しいです。
あと、場所取りした席を売っている方が居る…ということをネットで見たのですが、どの辺でいくらぐらいで譲っていただけるものなのでしょうか?

私事で申し訳ありませんが、2年ぶりに花火大会に行くのですが、31日にやっとお互いの予定が合ったという状態なので他の花火大会には行けません。
来年も花火大会自体行けるかどうか不明です。
なので、せっかく行ったのに花火が良く見えず終わった…ということは避けたいのです。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今年は東京スカイツリーの効果もあり、近県も含めた地方からいらっしゃる方が例年よりも多いかもしれませんね。

先にお答えになられた方と同じ意見で、
せっかく行ったのに花火が良く見えず終わった…ということ>
も充分に有り得ます。

更に暑さと湿気、人の多さでイライラしがちになります。
お二人がケンカをしないように、
また男性の方は周囲の方とケンカをしたり、もしくは巻き込まれたりしないよう、くれぐれもお願い致します。

お互いの雰囲気が悪くなりそうならホテルに戻り、テレビ東京の中継をご覧になるのも良いと思います。

私は仕事が終わるのが17時を過ぎるので錦糸町よりも北の某所で家内と遠目に眺め、あとはテレビです(^^♪
    • 0

隅田川の花火大会は

・ 河川敷に場所がとれません。
・ 周辺が、下町の雑居ビルが多く、空が遮られます。
・ 観るのに適した場所は、前日からの場所取りは当たり前で、遅くとも、当日の朝から場所取りに。
・ 周辺のビルやホテルなら、ずっと前に予約すれば、観覧セットがあります。
・ 屋形船なども予約がとれれば、いいですね。

つまり、正直いうと、当日17時に来て上記を満たす場所は多分ありません。ご想像されるより、めちゃくちゃ混みます。周辺の道路を含めて、すべてがすし詰めの人の群れになり、100m歩くのに、何分もかかるようになります。特に、土地勘がない場合は、花火を見ることさえ難しいかもしれません。
    • 0