アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の甲の一部分が冷たく感じる
台所に立っていたときに足の甲の同じ部分に水が落ちたなという感じがしょっちゅうありました。でも触ってみると足には水はついていないのです。そして別の部屋で座っていても足の甲の同じ部分にやはりヒヤッとする感覚が定期的にくるようになりました。これは神経の病気なのでしょうか?冷たく感じるのがちょっと不快で困っています。足が冷え性というのとはまた違います。ほんとうに水が落ちたような感覚です。

A 回答 (2件)

私も一時期太ももの辺りが冷たくて仕方ないことがありました。


いつも冷風が当たっている感じで冷ただるい(うまくいえないけど)とても不快なかんじでした。
あと、仕事でずっと立ち仕事の後
左足の一部がpeki-pepiさんと同じように冷水でもあたってるような(真夏なのに)
ズボンが冷たい水で濡れているような感じがありました。
持病の腰の病気でお医者さんに行ったとき
「そういう感覚はマヒしてるんだよ」といわれました。
私の場合は
足指に力をいれ(手を握るような感じ)ギュっと曲げてみてそれを手で戻してみる触診で
左足だけすぐに押し戻されてしまって左足が軽くマヒしてるのがわかりました。
とにかく上記の事は私の体の事であってpeki-pekiさんもそうだとは
言えませんのでそのへんだけご理解いただけたらと思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

似たような方がいて驚きです。私も何かのついでで医者さまに聞いてみたいのですが。でもマヒっていうのはちょっと思い当たる部分があります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:17

はじめまして。



恐らく、お医者さんしか解らないと思いますし、不安であれば、一度お医者さんに診てもらっては如何でしょう?

もし、何でもないなら、少しは気持ちも晴れると思いますし、もし、万が一、重大な病気なら、早期発見に越したことはありません…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います。しかしなかなか時間がなくって・・・ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています