プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話調査関係の仕事をしてるのですが(怪しいのじゃないですよ!!)結構な割合で「●●さんはいますか?」と聞くと「●●は今、行方不明で私も探してる」と言われます。
1日に一人というくらいでしょうか。でも、私が電話をかけるのは1日多くても60人くらいなんで、結構な割合だと思うのですが。
今、警察などに行方不明として捜索を依頼されてる人ってどれくらいいるのでしょうか?
ただの疑問なんですが。

A 回答 (3件)

行方不明というのは事故とか事件に関連した感じがします。


まぁ一般的には所在不明と表現するのが適当ではないかとおもわれます。
    • good
    • 0

お尋ねの内容から、察すると・・・。



>●●は今、行方不明で私も探してる

出かけていて、その行き先が不明というような事も
含まれるのではないでしょうか?
あるいは、面倒臭い?から、そのように言ったり
とか・・・。

本来の意味での「行方不明」とは、意味が違う事例が
含まれている可能性はないですか?

回答になってなかったら、あしからず。
    • good
    • 0

1日に、っていうのはわからないですが、下記のURLに平成6年から12年までの、年間の家出人数が出ています。


平成12年の統計で計算すると、1日266人を超える計算になりますね。ただ、データ的には年々増えてきている様ですから、詳しくは警察庁の発行している警察白書を見られるとよろしいかと思います。
http://www.npa.go.jp/→トップページから右メニューの一番上「警察白書」をクリック、年度別の警察白書が見れます。

参考URL:http://www.japan-missing.com/about_003.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!