プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??
調べれば調べるほど、不安になります。。。

大好きな彼がニュースキンにはまっています。
彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。

彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。
セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。
連絡も取りにくくなってしまいました。
周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。
ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。
ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。
私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。

先日、私も初めてセミナーに参加してみました。
最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。
その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ

「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」

と思ってしまいました。
彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。
でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。
成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。
でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。
彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。

私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。
そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。
でも正直今の彼は不安です。
そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。
彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。
ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。

現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか?
失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

A 回答 (5件)

ニュースキン懐かしい名前ですね。


私も十何年か前にやっていました。

>ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。
ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。

そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう?
ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をしたりしても不安がお有りなのでしょう。

私は過去に幾つかのMLMをやりました。そこそこ利益も上げたし、色々な方達とも知り合いになりました。
しかし知り合った方々はビジネスのでの?がりだけであり、人して信頼関係を築いて長く付き合える方たちでは有りませんでした。

ニュースキンに限らず、MLMを支えているのは他の流通形態と違い消費者ではなく、貴女の彼のような人々なのです。
私はMLMを正しく理解しているならば、やりたい方はやれば良いし、不安にある方は止めた方が良いと思います。
ただし、人には向き不向きがあり、殆どの方はMLMには向いていません。
MLMに向いていて成功する人は、全体の数%にも満たないでしょう。

MLMを仕事してやって行くには覚悟が入ります。
まず本業にする事、サイドビジネスや片手間では成功しません。セミナーへ行ったり、アップの人はダブルワークとか、副収入とか、権利収入とか、美味しい話をするでしょうが美味しい甘い話は充てにはなりません。
それと人間関係です。今までの友人、知人、親戚などの関係が一変します。
もっと言うと今までの人間関係を失っても、成功するには新たな人間関係を作りながらやり続ける必要があります。
特にニュースキンのシステムでは、ポジションアップするのに毎月一定の売上を作らなくてなりません。
そしてめでたくボジョンアップしたとしても、その売上を数字を維持していかなくてはなりません。
それと同時に自分のグループの形成が必要です。つまりネットワークの構築、そして維持拡張です。
人は口コミである程度集まりますが、数ヶ月するとボロボロ抜けていきます。
ですから次から次へと勧誘し続ける必要があるのです。
とても困難な事です。この困難な事をやり遂げやり続けている人だけが、仕事として成り立っているのです。

>そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。

私もそう思います。 なぜなら彼の周りには、成功しているように見える人たちや、そのことに情熱を燃やし頑張っている人たちが多くいるからです。彼にとっては魅力的だし、目標にもなるからです。
熱が冷めるまでしばらく距離を置き、見守るしかないでしょう。

>彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。

懸命ですね。そうでないと貴女の周りの大切な人たちまで巻き込む事になりかねません。

>失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

私は5年ほどやって金銭的にはプラスでしたが、ニュースキンの中の人間関係がビジネス?がりの薄っぺらい物に我慢できなくてやめました。

MLMが悪い事だとは思いませんが、すでにピークを過ぎ古いシステムだと思っています。
今の時代流通形態は簡素化し、新たにIT環境のビジネスの時代です。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

>しかし知り合った方々はビジネスのでのつながりだけであり、人して信頼関係を築いて長く付き合える方たちでは有りませんでした。

私もそう感じました。彼のアップの方とお会いした時に、彼らは「最高の仲間」と話していましたが、私はそうは思いませんでした。ビジネスあってのつながりだと思います。
これまでの友達を大切にしてほしいです。そのうち気付いてくれると信じています。


>MLMが悪い事だとは思いませんが、すでにピークを過ぎ古いシステムだと思っています。
今の時代流通形態は簡素化し、新たにIT環境のビジネスの時代です。

まさにその通りだと思います。
ニュースキン自体も凄く前から知っていましたし、とても画期的なビジネスとは思えません。


今の彼に何を言っても響かないと思います。
熱が冷めるまでは、やらせてあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 19:36

彼女ではない存在なら、あなたが止めるのは無理だと諦めてくださいね。



私の同級生は1年くらい「取り付かれていました」
同級会や仲間内のランチでも「商売」をするので、ついには同級会の往復ハガキに
「宗教勧誘や売買の勧誘の場に同級会を利用する方は参加をお断りさせて頂きます」と掲示されたほどです。

仲間も友達も同級会の場も失って始めて「セミナーで言われたことと違う」と気が付いたそうです。
その手のもので成功している人を知りませんし、家族が止めても無理だそうです。
宗教も商売も取り付かれている内は「他人、親族」から何を言われてもセミナーの人の方を信じるからセミナーが繁盛するのでしょう。

彼に巻き込まれません様に、しっかりとあなたの直感を信じて下さい。
商売に忙しい彼は、今は誰も彼女にはしないでしょうし今大事なのは恋愛よりも「お金」の彼はほっとくのが一番です。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

確かに今の彼には悲しいですが、恋愛は必要ないのかもしれません。
今はそっとしておくしかないかもしれないですね。。。

>彼に巻き込まれません様に、しっかりとあなたの直感を信じて下さい。

私はやはり自分が正しいと思っていますので、巻き込まれないように頑張ります。
私がハマってしまったら、誰も止める人がいなくなってしまうので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 12:20

残念ですが、こういう質問サイトでは良い情報や回答は得られませんよ。



ニュースキン側の回答は「大丈夫」だと言いますし、ニュースキンで上手く行かなかったり、いわゆるマルチ商法に照らした回答などは「やめるべき」となります。

質問者様はご自身でそれなりに調べられたようですから、そこで自分が感じたことを信じるべきです(迷いは禁物)。

なので私からの回答は、私の周辺者でニュースキンで破産した人8人、儲けてる人0人、よって『彼氏が冷めるまで少し離れておく』と言うことです。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

>ニュースキン側の回答は「大丈夫」だと言いますし、ニュースキンで上手く行かなかったり、いわゆるマルチ商法に照らした回答などは「やめるべき」となります。


その通りだと思います。
ニュースキン側の意見はダメというわけがありません。


自分が感じたことを信じます。それがやはり正しいと思っていますので・・・
冷めるまでは何を言っても聞いてもらえないと思います。
そっとしておくしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 12:23

友人を失くして・・・後から気付きます。



彼氏さんも必要な経験をされていますので、
そっとしておくのが良いですね。。。

係らない方がよさそう・・・と脳味噌(判断する)でなく
心(ハートチャクラ)がそう観じるのでしから、お止め
になることです。カラダから聴こえてくる声は、案外
信用なります。アタマで判断しないこと、アタマで判断
できない様に引き寄せられてしまうもの・・・と覚えて
おかれてくださいね。

成功しているヒトが多ければ、マスコミやニュースが取り上げ
ます。欧米で盛んだということ、日本で最初の頃に権利をもって
始めた方が一部素晴らしいということ。製品は自然なもの・・・と
いう事で使ってどうこうは無かったですが、ヒトに進めるのは
経験から本当にお奨めできません。

きびしい口調になって申し訳ありません。ご自身の持って居る
波動(オーラ)を換える意味で、以下の本をお奨めしておきます。
潜在意識の中にある記憶の再生を、止める方法であり相手を変える!
という意識からは離れることが出来て、勝手に周りの状況を浄化
するお金のかからない、シンプルな(ホンモノはすべてそう)方法
です。アタマの隅におかれて今から眼力を磨いてくださいネ♪
 ※参照(1):眼力 斎藤ひとり 著
 ※参照(2):豊かに成功するホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン 著


学びを終えて益々彼氏が“魂的”にバランスと成長とを遂げられますよう。

あなた様にすべての理解を超えた平穏が訪れますよう。。。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

>友人を失くして・・・後から気付きます。

彼氏さんも必要な経験をされていますので、
そっとしておくのが良いですね。。。


きっと気づいた時にツライ時が来ると思います。
失って初めて大切さに気づくはず。ただ今の彼にはそれは分からないと思います。
だから、その時に1人にならないよう、私は支えてあげようと思います。


>成功しているヒトが多ければ、マスコミやニュースが取り上げ
ます。


ホントそうですよね。
そんな上手くいく話なら、私自身真先に飛びついています。


薦めて頂いた本、ぜひ読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 12:28

あなたの考え方は賢明です。


こういうMLMの特徴は、入会と同時に高額な大量の商品を購入しなければいけません。
そうしないと紹介した人の手数料やその上のライン、さらに会社の利益まで考えると高額でないと割が合わないからです。

しかも高額なために、途中で疑いを持っても、お金を取り返そうと誰かに新しく販売しようとする、その繰り返し狙っているのがMLMです。

会社の情報を見ても凄く儲かっているように書かれていますが、実は代理店(あなたの彼のような人)が在庫を抱えたままでも、それを全て売上げとみなしていることが問題だと言われています。

あなたの彼の行きつくところは、友人知人・親戚・親兄弟・さらに友人の友人まで声を掛け、気弱な人には強引に販売し、賢明な人からは断られ、次第に仲間内で信用が無くなっていくことが予想されます。

でも儲かっている人もいる。実際、上のラインは儲かっている。
と彼は反論するでしょうけど、実はこのMLMの歴史は結構あって、彼らは数十人の大きなグループを作って、そのグループごと入会しているようです。

従って、その業界で名を馳せた人は他のMLMで既に一流の人ばかりです。

つまり、初めてMLMに手を染めようという純真なボクちゃんは「良いカモ」だとも言えます。

今後は彼が失敗しないとこっちの世界へ返って来ないような気がしますが、あなたが彼と約束することです。
絶対に「親兄弟・友人知人」からはこのMLMの為に借金をしないこと。

誰かにお金を借りないとやっていけない日が必ず来ます。
その時は「辞めるべき」時です、嫌でもわかる日です。わからずに大金つぎ込むバカもいるけど・・

でも彼はまだ救いがあるかも・・・
賢明なあなたが側にいるから・・・頑張ってください。

実はこういう販売方法は費との
    • good
    • 22
この回答へのお礼

>今後は彼が失敗しないとこっちの世界へ返って来ないような気がしますが、あなたが彼と約束することです。
絶対に「親兄弟・友人知人」からはこのMLMの為に借金をしないこと。


たぶん失敗しないと戻ってこないと思います。
なので失敗した時に支えてあげられるよう、私は絶対染まることないようにしたいと思います。
借金は絶対にして欲しくないので、注意して見張っていようと思います。

>でも彼はまだ救いがあるかも・・・
賢明なあなたが側にいるから・・・頑張ってください。

そうやって言って頂けると、ホント救われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!