アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり急ですが、今度の3連休に「山形県」へ旅行家族でに行こうと考えてます。

目的としては「サクランボ狩り」をしようと考えてますが、他にお勧めの観光地など
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

また、急なので日帰りを考えてますが、もし安くてお勧めの宿で、まだ予約が取れそうな
ところがありましたら、併せて教えて下さい。

家族構成は大人2人、子供(2歳)1人

宿泊予算(もし宿泊するなら):2万円まで(全員で)

移動:自家用車

A 回答 (2件)

さくらんぼ狩りできる場所は沢山あります。

(しかし時期的に終盤です)
寒河江(さがえ)、天童、山寺
寒河江のチェリーランドに行けば、その時にさくらんぼ狩りできる農園を紹介してもらえたばずです。

宿泊地は「蔵王温泉」いかがでしょうか?
山形県内の高速道路は無料なので、寒河江、天童から高速で上山まで移動し、そこから蔵王を目指せば
1時間ちょっとです。
温泉宿は、料金的に大人最低8000円(2食付)は必要です。
素泊まりならご要望かなうところがあるかも知れません。
楽天トラベルでぐぐって見てください。
@niftyトラベルも複数サイトの横断検索が可能です。

参考URL:http://travel.nifty.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに時期としては終盤なので、事前に農園に確認してみます。

山形県内の高速料金って無料なんですか?
(最近ニュースになっていた、試験的な内容ですかね)

そうすると宿泊先とサクランボ狩りの場所が多少離れていても、
経済的にも助かりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 10:54

さくらんぼ狩りをどこでするかで宿泊地も違います。


参考URL
温泉
http://www.yukoyuko.net/onsen/synthesis_02_06.html

さくらんぼ東根温泉の宿
http://www.yukoyuko.net/onsen/info_0059.html
土曜は駄目でも日曜は△あり。
http://yoyaku.yukoyuko.net/hotel/roomSearch.do?a …
 全員で2万円は厳しいですね。

参考URL:http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-319. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

山形県でサクランボ狩りをするのが初めてで、詳細場所も知りませんでした。。
(東根市という場所も初めて知りました(^^ゞ)

ご紹介いただいた宿泊施設も、それほど高くないので、検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!