アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesについてお聞きしたいのですが、ヨロシクお願いします。
最近音楽をiTunesにインポートして、曲をiPodに同期しようと思い接続したら、「iTunes 問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をmicrosoftにご報告してください」というのが表示されます。またiPodには接続中です。抜かないで下さいとずっと表示されています。
この場合どうゆうふうにして解決したら良いでしょうか??
教えてください。
本当に困っています。

A 回答 (2件)

 私は iTines と iPhone を接続中にそのような現象が発生したことがあります。


 その際は、そのまま(iPhone をPCと接続したまま)、PCを一旦終了。その時点でiPhoneの接続を切り離し、再度PCの電源をONに。
 それから iTunes を一旦PCから「プログラムの追加と削除」を使って削除。改めて iTunes をインストールし直しました。
    • good
    • 0

この件での原因はitunesのボイスオーバー機能のアップデートが関係している可能性があります。


対処方法としてはお使いのPCによって異なりますのでhttp://support.apple.com/kb/HT3507?viewlocale=ja …のページを参考にしてVoice over kitを削除してみてください。
その後ボイスオーバーの機能をitunes上のデバイスの設定のところでオフに設定すれば問題なく起動できるようになりますのでぜひお試しください!

※ちなみにVoice over kitがもともと無い場合や、削除しても問題が解決しない場合ですが
XPなら→http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja …
Vista.7なら→http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja …
の手順をすべて残さず行ってください。
それでもダメな場合はhttp://support.apple.com/kb/TS1717?viewlocale=ja …で新規アカウントの作成してみてください!
とりあえずこれで絶対に直るので頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!