プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか?
伊勢旅行の帰りに名古屋に4時間くらい乗り換えの時間があるので観光を考えています。
名古屋城などは時間範囲内で行けますか?その他観光もありますか?
また夕食もしたいのですが、お薦め名古屋名物や店などを教えてください。

A 回答 (2件)

夕食もしたいとのことなので十分な観光するのはちょっと厳しいかもしれないですね。


それで今回が名古屋初めてなのか分からないですが、駅前にあるミッドランドスクエアーのスカイプロムナードへ上がったことが無ければ有料だけど上がって名古屋市内やその周辺を一望してみるのもいいですよ。

それから名物なら東京にもお店が出来いるので知名度もあがりつつあるあんかけスパが自分はおススメですね。
名古屋市内の多くの喫茶店で食べれるから地下街の喫茶店でもいいんですが、名古屋駅だったらすぐ近く菱信ビルの地下1階にある専門店「スパゲッティハウスチャオ」なんかいいですよ。定休日無しで、21時まで営業してます。
場所はhttp://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.53.18.8N35. …で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
とても参考になりました。
是非登ってみますね。

お礼日時:2010/07/13 15:17

4時間あれば名古屋城でも行き帰り可能です。



メーグルバス(小型)・・・名古屋観光ルートバス
http://www.ncvb.or.jp/routebus/
名古屋駅2階バスターミナル 0番ホーム
一乗車200円(乗り放題500円)
http://www.ncvb.or.jp/routebus/info/index.html

時刻表 
行きが1時間帰りが30分見学2時間または他の場所で降車するとか(乗っているだけでも暇つぶしができます)
http://www.ncvb.or.jp/routebus/time/index.html

バスターミナル上の松坂屋名古屋駅店7,8階レストラン街で食べています(8月中に閉店)

駅構内図下方桜通口(右下)バスターミナルや松坂屋名古屋駅店
http://www.meieki.com/meieki_1f.php

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/5035/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスは利用して名古屋城まで行ってみます。
とても助かりました。ありがとうざいました。

お礼日時:2010/07/13 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!