プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメのタイトルが思い出せず、困っています。
以下、覚えているものです。

たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを
見ました。
(原作は小説?だったような?)

内容として
・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ)
・主人公は男、少女が一緒
・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる)
文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。
・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。
・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・
それが暴走するとやばい、みたいな感じ。
・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも
装甲と銃で戦う。

見たストーリーは、
刑事?の女が暴走した怪物を倒すために
主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。
医者が怪物になったはず・・。
怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。
その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。

かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。
でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。
どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「Strait Jacket」ではないでしょうか?


http://www.straitjacket.jp/

魔力の暴走で人が魔族化する世界設定です。
主人公は魔力を抑える装甲をまとって戦います。(魔法の使用回数に制限あり)
CSA(先天性魔法中毒患者)の少女がパートナーです。
労務省魔法管理局二級監督官の女性が無資格の主人公を雇います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーっまさしくこれです!どうも有難うござます!!
Strait Jacketっていうのですね。
全然思い出せなくて・・・すっきりしました!

お礼日時:2010/07/13 20:14

もしかして 爆れつハンター



爆れつハンター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E3%82%8C% …


バンダイチャンネル
爆れつハンター
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=950

第一話無料配信です。

この回答への補足

さっそくのご回答有難うございます。
爆裂ハンターではないですね・・すみません。
(これはリアルで見てました^^)。

爆裂より全然新しいアニメだと思います。

補足日時:2010/07/13 20:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!