プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

債務整理後に請求されたら?

今、債務整理中です。

一番の問題は中国の会社の借金800万円なのですが、弁護士を介さずに電話が来ます。

弁護士いわく債務整理しても800万円は返せません。200万円程は返せる予定です。

間違いなく中国の会社の方は納得しないと思います。

債務整理後に中国の方から請求などは出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

その債務整理ってのは


破産して免責ですか?

だったら、債権と債務の全部を
正直にリストに載せて裁判所に
出しておけば免責されるでしょ。

、、、と思ったが、ひょっとして、
その債務って、中国元建ての債務とかですか?

あるいは、その債務は、中国の本国にある
債務ですか?

それか、その債務は、日本の領土?で管理する債務ですか?
あと、日本円建ての債務ですか?

国際間取り引きにおける破産での
債務のバックレというテーマならちょっと
興味がある、、、

だが、基本的にすべて自分が雇った弁護士経由のみで
話をしたほうがいいぞ

間違っても相手に直接会うなよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!