アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8000円引きのPS3(torne付)買いますか?

PS3の購入を考えている者です。
250Gのtorne付のPS3が34300円で売っていました。
本来の価格は42800円だそうです。

PS3とtorneの購入をちょうど考えていたので、買おうかと思ったのですが、ここで質問です。

「緊急値下げ、個数限定」らしいのですが、なぜ緊急値下げをしているのでしょうか。
(残り後2つだそうで、取りおきを頼んであります)
正直8000円も下がっていると、なにかあるのではないかと疑ってしまいます。
例えば、「torne2が出る!」とか、もっとお得なセットが今度発売される、など。
なにかそういう値下げをしなくてはいけない理由がありましたでしょうか?

また、容量が250Gなのですがみなさんなら買いますか?
torneメインで使おうと思っているのですが、
「120Gで十分。250Gも要らない!」とか、「250Gじゃ足りない!320Gの方がいい!」などご意見ありましたら遠慮なくお願いします


最後に
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/summary/ …
ここの一番下に載っているものが「発売日 2010年7月29日(木)予定」となっていますが、今までのものとは何が違うのでしょうか。


いろいろな方の意見が聞きたいので、多くの方の意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

買ってもいいと思います。


7/29発売のtorneセットは160GBタイプです。
torne使うならHDDは大きければ大きいほどいいので可能な限り大容量を選びましょう。
しかし使用頻度によります。

でもゲームはしないで録画メインで買うならレコーダーを買った方がいいです。
torneのチューナは最悪です。粗悪品と言ってもいいほどです。私も持っていますが最近使っていません。発売当初から問題があり「SONYがこんなものを出すの?」と思ったくらいです。
SONYのレコーダーも持っているのですがそのレベルで考えていたでいもあるのですが・・・

PS3自体は優れたマシンなので持っていても損はないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューナー悪いのですか。
その話ははじめて聞きました。
torneの評価がどこでもなかなかよかったので、そんなことがあるとは思いませんでした。

容量が大きいものを選ぼうかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/13 21:12

>「緊急値下げ、個数限定」らしいのですが、なぜ緊急値下げをしているのでしょうか。


あなたが自分で貼り付けているじゃないですか。
新型が出るので在庫処分したいのです。

>また、容量が250Gなのですがみなさんなら買いますか?
PS3もtorneも持っているので買わない。
どちらも持っていなかったら買うかも。

>「120Gで十分。250Gも要らない!」とか、「250Gじゃ足りない!320Gの方がいい!」などご意見ありましたら遠慮なくお願いします
torneを使うなら外付けHDDを使えばいいです。
ゲームをたくさんする前提なら容量は大きいほど便利です。
年間5本くらいしかゲームを買わないなら120GBでもいいかもしれません。

>今までのものとは何が違うのでしょうか。
内部基板の見直しにより使用電力が250wから230wへ
あとはHDDの容量が増えただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新型が出るのが原因でしたか。

使用電力が変わったのが新型の特徴なのですね。

たしかに外付けをつければ容量は問題なさそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2010/07/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!