アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々、ツールバーにYahooコンパニオンとGoogleツールバーが
あったんですが、最近infoseekツールバーも入れました。
そのせいかツールバーが時々固まります。
症状としては別ウィンドウを開いているとき他のウィンドウを
閉じるとツールバー全体が灰色になってしまいます。
検索自体は軽いんですが、あまりツールに検索用ツールバーは
入れない方がいいですか?

A 回答 (3件)

試しに、Windows 2000 Professional SP-4 + Internet Explorer 6.0 SP-1 + Google ツールバー + infoseek ツールバーという環境に、Yahoo! コンパニオンを入れてみたところ、確かにご質問のような現象が発生しました。

(Googleとinfoseekだけを使っていたこれまでは、発生していません。)

ご質問では、Google+Yahoo!の環境にinfoseekを入れたとのことなので、私の実験とあわせて考えると、Yahoo!とinfoseekがかち合って、不具合を発生させているものと思われます。

同種の機能を持つソフトを複数インストールすると、CONFLICT(衝突・競合)を起こすことは時々あることなので、Yahoo!かinfoseekのどちらかをアンインストールした方が良いと思います。

・infoseekをアンインストールする場合には、ツールバー左端のinfoseekの文字の右側の小さな▼をクリックすると、『アンインストール』というのがあります。
・Yahoo!をアンインストールする場合には、ツールバー左端のY!の文字の右側のカスタマイズをクリックすると、『Yahoo!コンパニオンを削除』というのがあります。

ちなみに、infoseekをアンインストールすると、↓のページが表示されてアンインストールの理由を尋ねられますが、3番目に

□他のツールバーと相性がよくない(コンフリクトが起こる)から

というのがありました。

http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_u …

参考URL:http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまった!OSとか書くの忘れてました…
今さらですが、Deadlineさんと全く同じ環境です。
回答を参考にinfoseekをアンインストールしました。
ツールバーも各社、一長一短なところもあり、
これもあれもでインストールしてみました。
やっぱり相性ってものもあるんですね。
わざわざ実験までして頂いてありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 05:12

XPでIE6の環境にenju0577さんと同じくYahooとGoogleに加えてニュース系のツールバーを入れておりますが今まで固まったことも色が変わったこともありません。



それぞれのバーの最適な位置を探すのには多少苦労しましたが…

No.#1様がおっしゃられてますようにやはりYahooとインフォシークの相性が悪いのでしょうね。
私もはじめて知りました。

三つが多いかどうかはよくわかりませんが、私の上記の環境では快調そのものです。 (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPという環境ではどうなんでしょうね?
おそらく相性というのならば関係ないとは思いますが
いつかXPにしたいとも思ってるのでそんなときが
きたら試してみます。
今のところ2000pro.で不満はありませんが・・

>それぞれのバーの最適な位置を探すのには多少苦労しましたが…

そうですね(笑)わたしも苦労しました。
それも骨折り損ってやつでしたが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 05:37

OSとPCの性能にもよりますが、3種類は多すぎだと思います。



参考URLでは「Sleipnir」というタブブラウザが紹介されています。
タブブラウザの多くは標準で検索ツールバーがあり、
利用する検索サイトを自由に選択できるようになっています。
また複数のウィンドウを開いている場合でも、IEのように不安定になりません。

フリーソフトですので、検討してみてはいかがでしょうか?


以下のサイトではタブブラウザの比較がされています。
http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/index.html

私個人は「Donut RAPT」というブラウザを利用しています。
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ多すぎですね…
それぞれ使えそうな機能があったので、みんなツールバーに
あったら便利かな?と思ったので。
タブブラウザは「Donut P」持ってます。
使い勝手はいいですが、普段はIE中心ですね。
使うのはたくさん窓を開くときくらいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!