プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RADWIMPSの英詩を歌えるようになりたいです

どうすればいいでしょうか

A 回答 (2件)

ラッド好きでよくカラオケで歌います。

No.1さんのお知り合いの方のようにさすがに全部は歌えませんが、
好きな曲は頑張って覚えて歌えるようになりました。
私も歌詞を見ながら、ではなくほとんど耳で覚えてる感じです。
例えばですが、「4645」のサビ部分
I can tell you from my heart, you picked the right guy~

アイ キャン テル ユー フロム マイハート・・・
と歌うと間に合わないので、
アキャン テリュ フロマハートゥ ピックザ ライガイ
って感じに歌ってます。

個人的に好きな曲が「なんちって」なのですが、最後の早い部分の
Flashing lights coming in sight what you gonna do? coming up yo~

フラッシン ライツ カミンサイト ワッチュゴナドゥー カミナップヨー
って感じですかね。

まず、聞こえた通りに歌詞をカタカナに直してみると覚えやすいと思いますよ!
    • 0

RADWIMPSファンで、ほぼすべて歌える知人に、どうしてあの速いスピードの英語歌詞を歌えるのか聞いてみたことがあります。

「歌詞を見ずに、耳コピで覚える」のがコツだそうです。

歌詞を目でみると、どうしても単語がカタカナで頭に入ってしまい、追いつかなくなるって言ってました。

よほど英語が得意だったのだろうと思ったら、英語の成績は1や2ばかりだったというので、びっくりしました。
    • 0