アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修善寺から箱根まで

平日自家用車で移動します。

修善寺のホテルを10時に出て午前中(12時まで)に箱根に着くことができますか?

余裕ある運転をするとすれば3時間以上の時間を要しますか?

A 回答 (3件)

箱根も広いですから箱根のどこかによって違ってきますが、ほぼどこにでも2時間あれば行けます。


修善寺側から行った箱根の入口となる芦ノ湖畔の箱根町までだとすると1時間ちょっとで行けます。
私は修善寺と箱根の間にある三島に住んでいますが、修善寺温泉まで40分、箱根町まで30分で行きます。つまり三島経由で行っても1:10分しかかからないということです。
平日の10時なら通勤時間も過ぎているので渋滞はありません。夏休み中でもお盆時期以外なら渋滞はありません。お盆時期でも渋滞する方向とは逆になるのでたいした渋滞にはなりません。

修善寺温泉から箱根までのルートはいくつかありますが時間的にはたいして変わらないと思います。
・三島経由 幹線道路だけで行け分かりやすいですが、交通量は多いです
・山伏峠経由 距離的には1番短いですが、狭い田舎道を通ります
・亀石峠経由 伊豆スカイラインでの景色が楽しめ、ルートも分かりやすいです
が主なルートですが亀石峠経由がいいのではないかと思います。

ルートは修善寺ICから修善寺道路に乗り大仁中央ICで降ります。信号を右折して県道19号で亀石峠に向かい亀石ICから伊豆スカイラインに入り箱根まで行きます。
    • good
    • 1

多分ギリギリ大丈夫かと思います。


修善寺から熱海までで1時間もかからないと思いますが、熱海から熱海峠、十国峠、大観山経由で元箱根に下りるルートでは、1時間ちょっとかかるかも知れません。
箱根といっても広いですから、強羅とかだったら元箱根からさらに30分はかかると思います。
天候次第では、十国峠付近はキリも出ますから速度はもっと落ちますね。

参考地図に寄れば、熱海~箱根間は1時間ちょっとで行ける計算となっています。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.154 …
    • good
    • 0

距離的に50km、普通に運転して約1時間20分くらいですから、10時に経たれると12時には十分間に合います^^



ただしこれからの夏休みシーズンは、混雑が予想されますから2時間くらいの余裕をみていたほうが宜しいかと。

ご参考までに♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!