プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問 気になる女性だったら見つめますか?


あるサイトでみたんですが、、、

女性会話中は相手の目をみつめて
話すのですが、男性は目をそらして話すことが多い。
でも、もし女性が話しているときや、離れているときに男性がじっとみつめていたら
かなりその女性に関心がある。

らしいです。これは結構あたってるのでは?と思いました。
そうえいば、今まで私に告白してきた男性は私がしゃべっているときはよくじーとみつ
めてたな・・
でも、告白してだめだった男性からは見つめられたこと
なかったよな。と思って納得してしまったのですが、
やはりこれってあたってますか?

必ずしもそうではないですか?

A 回答 (5件)

気になるだけだったら見つめることはしません。

見ることはしますが。
告白後だったらいくらでも見つめますが(変に思われることはないから)
告白前ならある意味危険です。ストーカー的な・・っていうのもありますが、
何あの人じーっとこっち見てキモイ!と思われたらジエンドですから、
狙ってる場合にはあまり見つめません。ふたりきりなら見つめられる状況が
あっても不自然ではないですが。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

>狙ってる場合にはあまり見つめません。ふたりきりなら見つめられる状況が
>あっても不自然ではないですが
そうなんですね。
気になる男性からなかなか見つめられなくて不安に思っていたのですが、
必ずしも見つめるわけではないと知り少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 12:07

Yes! 見つめちゃいます。

好みの女性の場合 無意識にみつめてしまっていることが多いです。「好き」と意識しはじめてしまうと、またいろいろ考えてしまうので 見つめられなくなるかもしれません。
関心のない女性の場合、それこそ眼中にないので・・・
但し、ミニスカートや胸の谷間などは 全く関心のない女性の場合でも目がいってしまうのですが・・・
    • good
    • 101
この回答へのお礼

>Yes! 見つめちゃいます
やっぱり見つめちゃうものですよね。。。
>「好き」と意識しはじめてしまうと、またいろいろ考えてしまうので 見つめられなくなるかもしれませ
そういう場合もあるのですね。
やはり女性と男性では考えが違いますね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 12:09

気になる女性だったら見つめると思います。



でも場合によっては照れてしまって
わざと目をそらしてしまうってのはあるかもしれません。

少し離れた位置から、その気になる女性をじーっと見るって
のもあるかもしれません。
(でもこれって度を越えるとストーカーみたいですね)
    • good
    • 63
この回答へのお礼

>でも場合によっては照れてしまって
>わざと目をそらしてしまうってのはあるかもしれません

そうなんですね。気になる男性がいて、なかなか目を合わせてくれない上に
みつめてもきてくれないので不安に思っていたのですが、
少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 12:06

質問者さんに 興味か゛有る、可愛い、綺麗 、と思った方は、皆 目をみつめて 話されたと思います。

興味がなかったら、みつめる事って しませんよ。逆に質問者さんに、興味がなかったら 変体扱い される事でしょう。学生など話す事が出来ず、とうく から見ている、などは、男女問わず興味が有るからのことでは、町中で綺麗な女性と、あるいは、自分の好みのタイプの女性とすれ違った場合、ほとんどの男性は、振り向く事でしょう。質問者さんが、綺麗で、可愛いから、みつめて 話をするのです。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>あるいは、自分の好みのタイプの女性とすれ違った場合、ほとんどの男性は、振り向く事でしょう
そういうものなんですね。参考になりました。
やはり見つめられているかられていないかは重要ですね。
今後、ますます注目してみたいと思います。

お礼日時:2010/07/16 12:05

>離れているときに男性がじっとみつめていたら


かなりその女性に関心がある。

珍しい物を見た時もじっと見つめますよ

バッタ見た時とかも

なんで、こんな街中に殿様バッタが居るねん?とか

単にボーとしてる時もありますし
    • good
    • 52
この回答へのお礼

必ずしも気になる女性だけをみつめるわけではないということですね。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています