アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビのBluetooth機能について

楽ナビLiteのAVIC-MRZ90IIを購入しました。
取り付けてもらったときに、運転席の上の方にマイクっぽいのがあり、
?って思っていましたが、説明書をみて、携帯のハンズフリー機能のマイクみたいでした。

接続はBluetooth機能を使用するみたいなのですが、
一応、セットアップでカーナビと携帯はリンクできるし、携帯の方から接続・切断もできました。

携帯とカーナビをBluetooth機能で接続している間は、
携帯の方に料金みたいなものはかかるのでしょうか?
接続中に携帯の上の方に青いロゴみたいなのがピコンピコン点滅していてiモードの
点滅みたいで気になりました。

仮に料金がかかる場合はいくらくらい?待機中でも?
かからない場合は、どんな機能を使用して、どんなことをしたら料金が
かかってしまうか、教えてください。
初めて使う機能なので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年モデルを使っております。

最初に回答されてるように渋滞情報(左上のボタン)や駐車場などを探すと通信料が発生すると思います。しかし,ブルートゥースで携帯の通話に関しては特別な料金は発生しないと思います。わたしはパケホーダイダブルとかにしておりますので料金のことは気にしておりません。
    • 0

携帯とナビのBluetooth通信では費用は一切発生しません。

ハンズフリーで通話したり、ナビのスマートループなど情報取得の際は通信料が発生します。
    • 0