プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、主人と繁華街を歩いていたら客引きに男と間違えられました。その晩1度や2度ではないです。若い女の子なんて、横断歩道の向こう側からわざわざ人の顔を確認に来て「ヤダ~女だよ、信じられない~」と言って走って逃げる始末です。

Gパンをはいていましたが、当時私は妊娠7ヶ月とお腹も大きかったです。
主人は「男に間違えられたお前が可哀相だ・・・。」と言って布団にもぐったきり寝てしまいました。

背が人より高いので、昔からイヤな思いは色々経験してきました。なので自分は平気だったのですが・・・。

みなさん異性に間違えられた経験はありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私自身は間違われませんが、


娘は靴を履くと170cm以上になるので
ジャージ姿で自転車に乗っていると
男の子みたいです。
毎年、バレンタインチョコを貰ったりして
本人は気にしているようですが・・・

身長の高い人は、体型のバランスが良く
相対的にスタイルの良い人が多い!
と私は思っています。

身長を気になさって、少し猫背気味だったり
ローヒールしか履かない人も多いですね。
もっと自信を持って、颯爽と胸を張って
ハイヒールで闊歩していただきたいものです。

並~低身長の人から見ると、背の高い人は
何を着ても様になって、羨ましいものなのです。
もう少し背が高ければ、この服が似合うのに、
と何度思ったことか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

お嬢様はもしかして女子高でしょうか?私も女子高でしたが、そういうのがあるんですよね~。ちなみに私はチョコをもらった事はないですよ。
その頃は髪の毛が長くって、華道、茶道をやってましたので。運動部だったらもしかしたら貰っていたかも・・・。

洋服の丈が短いのって、バランスがとれないですよね。丈を出すといってもせいぜい1センチくらいでしょう。
それだったら、丈をつめる余裕がある並~低身長の方の方が羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 00:30

#15、


「 一瞬、女かと思ったけど ヨク見たら男だった」
といわれた 女性です。

掲示板や メールなどで知り合った人に,
「芸能ジンで だれににてる」と聞かれた時困りませんか?

私は、尾崎豊、小室哲哉、野球のオガタ選手?(この人はまだ確認したことがないのですが)。。。男ばっかです。

化粧すると、宝塚!といいたいのですが 違います。

紅白で、派手な衣裳で競う、あの方。。。。
(もちろん、白組の方です。)
このお題に関しては、「専門家」をはじめてチェックしたいくらいです。

この回答への補足

たくさん回答を下さってありがとうございました。この場を借りて、再度お礼申し上げます。
とても楽しく拝見させて頂きました。
男性からも回答がくるのかと期待してましたが、きませんでしたね。残念です。
男性って、それほど女性に間違えられないのでしょうか?

補足日時:2003/08/22 00:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

再び回答を下さってありがとうございました。
芸能人で誰ににているって?
う~ん、いないです。下でも書きましたが、某妃殿下に似ていると言われるくらいでしょうか。

小室哲哉さんに似ていて、派手な衣裳で競うあの方にも似ている・・・。難しい・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 00:49

既婚女性です、ありますあります。



私は,身長は 女性の平均プラス2-3cmくらいなのですが、
骨格が がっちり,手のひらは 男性くらい大きいんです
運動もした事ないのに...
運動ダメなのに,よく勧誘されました。
肩幅のせいで,もともと貧弱な胸も さらに、目立たないし..
女性らしい服は,かたに,袖が載って似合いません。.

銭湯や,トイレで,「そっちは!ちょっと!」と止められる事もあります。

大学生時代は,サークル勧誘の男の子達が,
「ア,おれ今のヤツ,女かと思ったよ,やばい」
といって通り過ぎられた事があります。

「女に」間違われた男,という事らしいです。女に間違われる女,です。

今でも,化粧すると,「女装」と言われます。

でも、出産した時,一番に,実家の妹が駆けつけてくれたんです。
その時看護婦さんが,「パパが見えられましたよ」
兄弟(いや,姉妹)揃って男性ホルモン系なのです。

また,ナンパされた経験は,ほぼゼロなのですが,
1度,黒人の男性に, 信号待ちで,後ろから 声をかけられ,
ナンパされたことがあります。

「ヘイ,ボーイフレンドはいるの?」
「いるわよ」
と答えた時の ヘンな表情から見て,。。。
どうも 性別を間違われてたんだと思います。

毎日同じ道を通るので,保育園に子どもを送りにいった後だったんですが,
別の日に 子連れで また会いまして,
気まずかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

私と同じ人がいたーーーと思っちゃいました。
手のひら大きいです。運動ダメなのに、顧問の先生、校長先生までが勧誘にきました。肩幅はとても広いです。

お子さんがいらっしゃるようですが、男の子ですか?男の子はお母さんに似ると聞きました。男の子だったら凛々しい顔立ちでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 00:42

こんばんは。

面白い質問ですね。

私(女性)も男性に間違えられたことがありますよ。

1.大学生になりたての頃、市役所に転居届を出しに
行ったら、市役所の帳簿上男性になっていた!
申請用紙にはちゃんと「女性」と書いておいたのに、
市役所の人からは誤りの言葉がなかった。

2.さる温泉地へ行ったときの事。日帰り入浴施設の
受付で男性用更衣室ロッカーの鍵をもらってしまった。
女物のコート(紺色)を着ていたのに・・・

3.2と似ていますが、銭湯の受付でこれまた男性用の
ロッカーの鍵をもらった。このときはセーターにジーンズ
というユニセックスっぽい格好でした。すっぴんで
行ったのがいけなかったのかしら??(眉が濃いんです)

私、身長が170センチありまして(人に言わせると痩せているそうです。体も厚みがなく薄いです)、上の1~3はすべてショートカットのときに起こったことです。2,3で男性に間違えられるに懲り、今はセミロングにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

眉毛が濃いのですか?
うらやましいです。きっと、凛々しい顔立ちなのでしょう。
私も背が高く、髪の毛は短いかも。でも、体は丸いのに間違えられてしまいました。
私もセミロングにしてみようかな・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 00:34

こんばんは



なんて 心のやさしい旦那さんを お持ちなんでしょう!? うらやましい限りです 
もし 同じ立場で 家の旦那さんなら な~だから いったろー って 感じで 笑い転げるだけですよ!
 (悪意は まったくなしだとおもいますがね)

やさしい旦那様に このサイトを見せて立ち直ってもらってください

私は タレントの男の人に 似てる 似てると間違われたんではないですが 本当にそっくり!!と事あるごとに いわれてます
きらいな タレントではなく 好感度も高いので まあ 許せますが  最初は えーって おもってました

思ったんですがね
あなたは 背も高いし 端整な顔立をしてるんではないですか?  
それに 多分 若い女の子なんて 絶対に 顔立ちのいい人にしか確認になんてこないですよ (こいつらは 失礼な奴らだ!!)

綺麗な顔立ち 不思議な魅力?がなんか ただよってないですか?

かなり前に ガオ ていう 女なんだけど男の人っぽい歌手 というか 感じの方が いましたが あんな感じなんでは?(ガオ 知らなかったら ごめんなさい)

わたしは ガオ には 不思議な魅力を感じました
見とれた事ありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

端整な顔立ちなんて思った事はないです。
似ている人・・・目は奥二重なのですが、雰囲気が恐れおおくも某妃殿下に似ているとよく言われます。
不思議な魅力・・・歩くオアシスと言われた事があります。私の雰囲気が癒されるらしいです。
喜んでいいのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 00:22

何回かありますよ。


主人と車に乗っていて、客引きがいる「そういうお店」ばかりのあるところを通ったとき、店の駐車場に誘導されそうになりました。私は昔からショートヘアなのですが、そのときまで男性に間違われた事はなかったのでムッとしました。

あと私はバイク(小型二輪)に乗るのでフルフェイスのメットをかぶるのですが、いつも男に間違われます。
あるとき、「右折禁止」のところを間違えて右折しようと信号待ちをしていたら、パトカーから拡声器で「ごめんな兄ちゃん、そこ右禁やねん」と言われ、またあるときは店の駐車場を出ようとしたら、自転車で入ってきたおばさんと真正面に向きあった状態になり、譲ってあげたところ「ありがと兄ちゃん」とひとこと。
バイクに乗ってると間違われるのはいつもなのでもう慣れてしまいましたが、「バイク=男の乗り物」と思われているようでイヤです。「この胸が見えないのか!」とも思いましたが、いばれるほどのサイズもないので(笑)。

以上、私の体験談です。
    • good
    • 0

一度だけあります。


主人と車に乗っていて、客引きがいる「そういうお店」ばかりのあるところを通ったとき、店の駐車場に誘導されそうになりました。私は昔からショートヘアなのですが、そのときまで男性に間違われた事はなかったのでムッとしました。

あと私はバイク(小型二輪)に乗るのでフルフェイスのメットをかぶるのですが、いつも男に間違われます。
あるとき、「右折禁止」のところを間違えて右折しようと信号待ちをしていたら、パトカーから拡声器で「ごめんな兄ちゃん、そこ右禁やねん」と言われ、またあるときは店の駐車場を出ようとしたら、自転車で入ってきたおばさんと真正面に向きあった状態になり、譲ってあげたところ「ありがと兄ちゃん」とひとこと。
バイクに乗ってると間違われるのはいつもなのでもう慣れてしまいましたが、「バイク=男の乗り物」と思われているようでイヤです。「この胸が見えないのか!」とも思いましたが、いばれるほどのサイズもないので(笑)。

以上、私の体験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

客引きに間違えられる方って多いですね。
やはり薄暗いところで仕事をしているからでしょうか・・・それとも目標か何かがあって必死に呼び込みをしているからでしょうか・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 00:09

 sisi82さん、こんばんは!


 すでにたくさんの方々からの経験談が寄せられ、私の出番は必要なしかと思いましたが、、、
やっぱり聞いて下さいませ(^^;
 
 10数年前結婚する前後に何度かありました。
 私は♀。当時はショーットカット(サラサラって感じのショートだったので短髪って感じではなかった)中背中背(でも、体が薄いというか厚みがないタイプ)ジーパン愛用

印象深いのは・・・
 ◆大阪ミナミでお付き合い当時のダンナと、たこ焼き屋さんを目指してウロウロしてひょいと迷い込んだ路地は客引き呼び込み屋さんがわんさかのストリート。
 「そこのアンちゃん達!寄ってってヤ~」
 「ありゃ~姉ちゃんかいな~。よっしゃ。特別出演させたるわ」の落ちがありましたが(おっちゃんなりのフォローだったのか?)
 ◆新婚旅行先のハワイでゲイのカップルに間違た!!!
 オプションツアーで一緒になった日本人OL風4人組にヒソヒソと「わぁ男同士で来るか~」って!!!聞こえたーつーの。
 ダンナには超大うけ。
 ◆そのハワイの旅行中、私がABCストアーでお酒類を購入するたび「パスポート見せろ」と言われた!!!未成年に見られたらしいです。ちなみにその時は24歳。
 連れがいると待っていたダンナを指さすと「OH~なんあたらかんたら」と、しょうがないわねのジェスチャーしつつレジを打ってくれたけど、、、なんか意味深な笑みが、きっとホモカップルと思ったんだろうな・・・。

 今思えば私が異性に間違われると言うか、背高のっぽのダンナと一緒の時にホモカップルに見られ事が多々あった事はだんなにも原因があったと思います!

 ちなみに現在結婚10数年たって、それなりのおばさんになったせいか間違えられる事はありませーん。
 体型も変わったし・・・(^^;
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

さすが大阪人!って感じですね。「特別出演させたるわ」と言われたら、私は気を害しません。

19歳の時にシンガポールへ行きました。その時、24歳に間違えられました。欧米だったら、何歳に見られるのかと気になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 00:04

>みなさん異性に間違えられた経験はありますか?



ありません。
その代わり、未成年(学生)に間違われることには
いまだに少なくありません。

30代・主婦でした・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

私も学生に間違えられます。
私はそうと思いませんが、顔立ちが幼いみたいです。
主人は無理があると言ってます。
小学生の時は、高校生に間違えられてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 23:58

 こんにちは。


私は、未だに間違えられます。
 もう慣れましたけど、よく男の人に間違えられうのは
身長が166cmで肩幅が広いので、顔は周りの友達に言わせると、微妙な感じ!?だそうです。
 バイクに乗っている時は、完全に男の人に間違えられます。友達や姉と歩くと彼氏扱い!?されます。
 スポーツクラブで、フロントの人に男性ロッカーの鍵を
渡されました。
 数え上げたらきりがないので、私の方も工夫して髪の毛を伸ばしたりしましたが、それでもやっぱり間違えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

顔が微妙な感じって、どんな感じなのでしょうか?
可愛い顔をした男の子って感じなのかな?想像がつかないです~。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています