プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に虫が大量発生して困っています。黒い点々のような虫で大きさは1mm以下です。コロコロで潰すと羽があるようです。取っても取ってもどんどん湧き出てきます。テレビ台の周りと米櫃に発生していて他では見かけません。調べたのですがいまいち虫の名前がよくわからず、対処法にも困っています。どうかアドバイスの方お願いします。

A 回答 (3件)

思ったのですが、それってもしかしてシロアリとかではありませんか?


シロアリと言っても一概に白い訳ではないようですし、
あなたのお家が心配です。
    • good
    • 4

『シバンムシ』じゃないですかね?



違ってたらごめんなさい・・・

参考までに
http://www.sacts.co.jp/dic/sibanmusi.html

参考URL:http://www.sacts.co.jp/dic/sibanmusi.html
    • good
    • 1

アース製薬のサイトに「お部屋で発見!この虫なに?」というのがありました。


http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/discovery/ind …

米関係では、「コクゾウムシ」と「ノシメマダラメイガ」ですが、該当してるでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!