プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良を題材にした小説、エッセイなどテンポよく読めるものを教えてください

できれば文庫本が良いです(単行本でも可)

推理、サスペンス、旅のエッセイ、恋愛小説・・・なんでも良いです

よろしくお願いいたします

40代、主婦です

A 回答 (5件)

恩田陸『まひるの月を追いかけて』


谷崎潤一郎『吉野葛』(短編です)
永井路子『茜さす』
立原正秋『花のいのち』
三浦信行『我が身の中の奈良を求めて』

奈良が舞台でで思いついたのはこれくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

今、恩田陸『まひるの月を追いかけて』を読んでいます

読了後、三浦信行『我が身の中の奈良を求めて』を読む予定です。

当分、奈良に浸れそうです

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/24 04:52

古い作品でも良ければ



「春の鐘」立原正秋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文学作品ですね

さっそく読んでみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/16 07:33

「鹿男あをによし」 万城目学(著) 幻冬舎


http://books.rakuten.co.jp/rb/%E9%B9%BF%E7%94%B7 …


「萌の朱雀」 河瀬 直美 (著) 幻冬舎
http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%81%AE%E6%9C …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「鹿男あをによし」は読みました。
テレビドラマもよかったですね

「萌の朱雀」は始めて聞くタイトルで大いに期待が持てます
早速、読んでみますね

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/15 05:52

ミステリー



★西村京太郎
明日香・幻想の殺人
十津川村 天誅殺人事件
日本海殺人ルート


★内田康夫
天河伝説殺人事件
平家伝説殺人事件
教室の亡霊
神苦楽島(新作)


この2作者は気楽にどっぶり浸かって読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、十津川警部にハマり西村京太郎を読みふけっていたことが
あります。

西村京太郎さんも内田康夫さんも奈良を舞台にたくさん書かれているのですね

ありがとうございます

これから、どっぷり浸かれそうです

お礼日時:2010/07/15 05:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そういえば、映画、ありましたねぇ

有名な小説ですが読んでないです。

さっそく読んでみます

お礼日時:2010/07/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!