プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレーシーメゾット&ビリー

今年の夏中3なので部活を引退します。バスケットボール部に所属していて結構
筋肉ムキムキ体系なんですが・・・二の腕プニプニ太ももぶるぶる~
な感じなんですが、思い切ってダイエットしようと思いました!
そこで迷ってるんですが、トレーシーメゾットとビリーです。
いろいろネットで見て、トレーシーは女性らしい体系になるとか
聞いたんですが・・・やはりビリーは筋肉がついてしまうでしょうか?
どちらかを夏休み中がんばりたいと思ってます
なにか参考になることがあれば何でも結構です!

おねがいします。

A 回答 (1件)

30代前半、思いっきりビリーにハマった女性です(笑)



一時期は毎日やっていましたが、ムキムキにはなりませんでしたよ
私はウェストのくびれを意識してやりましたが
自分で言うのもなんですが、縦にスジの入ったなかなか良いお腹っぷりになったと思います
ビリーはボクシングの動きをベースにしているものが多いので
思いっきり体を動かせて、良いストレス解消にもなりました

女性はよっぽどのトレーニングをしなければムキムキにはなりません
私はジムで、けっこう思いダンベルで筋トレしていますが
それでも筋肉量は「良い感じ」程度ですから
ムキムキの心配は、なさらなくて大丈夫ですよ

ただ、視覚的にトレーシーの方が「美しい女性の体形」を意識しやすいかもしれませんね

3年間バスケで鍛え上げた体ですから、体力もしっかりついていると思いますので
どちらにしても、楽しく体を動かすことができると思いますよ
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いまビリーを友達が持ってるんでそれを借りるかいろいろ迷ってます!
がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/15 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!