プロが教えるわが家の防犯対策術!

【最悪悪徳業者ソフトバンクの苦情について】

本当に腹が立ちます。店舗と話しても解決しないので何か別の策がほしく相談します。
知恵をお貸し下さい。

■6月17日
携帯が故障したため修理に出しました。
(札幌南2条店に出したのですが、
店長のソウとかいう奴も対応が酷いので札幌住まいの方は別店舗をオススメします。)
その時の店舗側の対応も悪かったのですが、預けてまぁ引き取るだけなので文句も言わずそのまま修理に出しました。
修理が完了したら連絡するとのことでした。

■7月2日
7月に入ってになっても全く連絡が来ない。
ちょっと長い気もするので店にこっちから連絡すると
「6月30日に修理完了していますので、本日か明日にはお引取りになれます。」
といわれました。店に届き次第連絡すると言われ電話を切る。

■7月5日か6日
修理期間中貸し出されていたケータイにメールが届く。
「修理完了しました。余裕をもって引き取りに来てください」
とのことだったので、メールがきた日に取りに行くも店にない。
そのメールはセンターから送られたものらしく、
修理が終わった時点で届くらしい。
それにしても30日に終わってるのに今送られてくるのもおかしいし、
2日か3日には引き取れると言っていたのに矛盾している点が多々あるもその後外せない用事が
あったため店を後にする。

■7月12日
「南2条店の店舗」からメールが届く。
内容は
「修理が完了して引き取れるからすみやかに取りに来い。
7月31までに来ないと代替機の延滞料金8400円かかる」
と言うもので、無駄足運ぶのはごめんなので友人数名に内容を確認して貰い
誰がどうみても取りに来いとの内容だったので店に行く。
が、またない。
時期的にも届いていておかしくないのに店にないので、郵送事故かもしれないから早急に確認し早急に連絡すると言われたので電話番号を教え店を出る。イラつく。
早急にとかいったくせに連絡こないで翌日になる。


■7月13日
シビレを切らしてクレームに入る。
早急にと言いながら何十時間調べてんだと。
店長自ら電話に出ていたもののすみませんといいながらそんな素振りのかけらもない声で、
調べた結果店舗側のミスで携帯が一度戻ってきてしまい、そこからまた修理に出したので時間がかかったと。
しかも先週には発覚していたことだと。それなのに連絡の一つもよこさず私の時間と交通費と問い合わせの電話料金は返さないと。
もう取りに行く気はないので持って来いというと「出来かねます。」
ふざけんなwww
勤務時間外にお前が家までもってこいと言うも出来かねます。
どーなってんだ。
こんな些細なことで大事になっているのは、
店の対応が悪いからで誠意がこれっぽっちもないからです。
真剣に謝罪するなら怒りません。それがないからキレてます。


こっちの要望は店長自ら謝罪しに携帯を家まで持ってこいというのがこちらの要望です。
それができないならもうその携帯持ってこなくていいから残り1年契約期間があるものの無償で解約させろ、というのがこちらの要望です。

とりあえず絶対取りに行くのは嫌で土下座しに家に来いということです。
消費者センターとか本社に言えばいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

それなら此方にどうぞ



参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 16
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
今日とりあえず本社に電話をし、明日連絡が来るそうなので待ってみます。
話の内容は店舗に任せてるといいつつ店長が責任を取らないような会社と
契約は結んでいられないので残り1年間の契約が残っているが無償で解約させろと言いました。
恐らくNOの返事が返ってくると思うので、
そうなったら教えていただいたところに相談してみます。

お礼日時:2010/07/15 16:50

> とりあえず絶対取りに行くのは嫌で土下座しに家に来いということです。



 お怒り御尤もです。 でもそのまま待つだけで携帯電話料金も払わない状態ですと 強制解約になってブラックな状態に陥り 今度は質問者様が土下座する結果になります。 早めに他社に切り替える事をお勧めします。 
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、さっさと解約したいのですが
契約があと1年残っていて・・・でもそれを無償で解約させろと交渉中です。
店舗に任せているといいながら店長が責任をとれない、とる気はないというなら
責務放棄ということでそんな会社と契約は結べないと言いました。

どうなるかまだ分かりませんが、回答ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2010/07/15 16:55

監督官庁は此方です。

関東のHPですが、管轄毎に別れているので自分の地域でどうぞ

参考URL:http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/ques/faq/faq …
    • good
    • 10

本社のお客様サポートセンターが良いでしょう



参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でもそこに昨日の電話したんですが改善はされないので別の方法ないでしょうか。

補足日時:2010/07/14 23:46
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!