プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 LaVieのWindowsMEを使用しています。電源を入れたときに 『ネットワークアダプタ 3Com 10/100 Mini PCI Ethernet Adapter(0006)が正しく動作していません。 もう一度セットアップしてください。詳しくは、ヘルプのネットワークのトラブルシューティングを参照してください。』と表示が出ます。
これはどういうエラーなのか全くわかりません。この表示を解決するにはどうすればいいのか教えて下さい。
ヘルプのトラブルシューティングを見てみたのですが、わかりませんでした。
パソコンに詳しくないので、わかりやすく説明して頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

ネットワーク接続に必要なハードウェアが故障したか、ガードウェアを動かすための胃ドライバがおかしくなったのです。


まずはドライバを入れ直す必要があるのですが、そのデバイスが標準で内蔵されていたデバイスの場合、NECからはアップデートモジュールが提供されるのみなので、121wareへアクセスしてアップデートの有無を確認して下さい。
アップデートが無い場合は、マニュアルを良く読んで再セットアップするか、ネットワークデバイスを増設することになります。リンクは一例です。
http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!