プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるアーティストにはまってしまい、ファンレターをだそうかと思っているのですが、普通住所と名前は記入するとおもいますが、メルアドとか携帯番号とか書くのはよくないのですかね~?携帯番号はさすがに、引かれますかね~??(笑)

本人に届く前にチェックがはいる事もあるって他の方が質問されてたところの答えに載ってたし^^;

若手のアーティストなのでアイドルではないのですが。
皆さんはどう思いますか??

A 回答 (6件)

私の場合は、外人の若手のアーチストに手紙を出したことがあるんですけど、勿論、英語もそんなに堪能ではないので、辞書片手に文法の怪しい英語で一生懸命書きました。

その際に、そのアーチストの似顔絵を描いたり、とにかく、目立つように、封筒には、記念切手を貼ったりしました!!海外の場合は国際返信切手券も入れた方が返事がくる確立が上がりますよ!!そして、一応、メアドも書きましたね。
そうしたら、忘れた頃に返事が来ました!!
人によっては、メールで短いメッセージを貰ったこともあるので、メアドは書いておいた方がいいと思いますよ!!
本人宛に送っても、最初に事務所の人が見て、アーチストに渡してってこともあるみたいです。アーチストがサインした写真+事務所の人がワープロ(?!)とかで打った手紙が送られてきたこともありました。
とにかく、書かないことには返事も来ませんので、まずは、ファンレターを出してみて下さい!!
幸運をお祈りします!!
    • good
    • 3

返事来ないですねー


メールでも手紙でも来ないですよ!絶対。
昔キョンシーが流行ってたころ手紙書いたんですよ。
キョンシーに。
そしたら友達に見られましてね。一生懸命書いたのに。恥ずかしかったですね。
でもスポーツ選手はアレですね、年賀状とかファンに出す人もいるみたいですね。コピーですけど。
返事どうしたらもらえるんですかね?
軽い感じだといいのかもしれないですよ。
重いと重いですから。持てないでしょ?重いと。
返事が欲しいなら工夫しないといけません。
でも住所・携帯番号・プリクラ・メアド
載せるの普通じゃないですか?
軽くないと人生はやっていけないのかもしれません(泣)
    • good
    • 1

こんにちは


私もよくアイドルやスポーツ選手やいろんな人に
ファンレター出しました。

人それぞれですよ。
コピーだったけど返事の来た人や
サインをして返してくれる人もいたり。
さまざまです。
相手が返事しやすいように、自分の住所等を書いた
葉書を入れておくといいですよ。

携帯番号やメアドはダメもとで書いてみてはどうですか?
最近では、ファンレターではなく
メールでファンの人とやり取りをしている
人も多いみたいですからね。

手紙のチェックも事務所ごとに違いますからね。
チェック入っても、携帯やメアドが書いてあるからって
渡さないということはないと思いますよ。
気持ちが届くといいですよね。

この回答への補足

ファンレターって書いたことがなかったので、
どういうものか分からず大変参考になりました^^
手紙をチェックされてるって思うと書きたいこともなかなかかけませんよねぇ(笑)

ありがとうございました^^

補足日時:2003/07/17 17:13
    • good
    • 1

返事が来る、来ないは別として、メアドや


電話番号は書いてもいいと思いますよ。

柳葉敏郎さんが、ファンから直接ファンレターを
貰い、後で連絡して会って付き合って結婚したのは
有名な話ですよね。

みんなも結構、写真入れたり、電話番号書いて
いるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/17 17:17

書くのは勝手ですが まぁ意味がないでしょう


全部目を通してますというのも
奇麗事ですしね(笑)

連絡なんて来ませんよ
fanクラブに入るってなら別ですが。
演歌歌手なら返事は返ってくるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。冷静に考えるとそうなってくるんですよね~。^^;
ちなみに演歌歌手ではないので、むりかな~(笑)

お礼日時:2003/07/17 17:18

書いても 電話は かかってこないと思います。


メールだったら 定型文が 送られてくるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています